※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹
家族・旦那

完全禁煙したと思っていた旦那が、水蒸気のタバコを吸っていることが分…

カテゴリー違うかもですが、タバコに詳しい方教えて下さいm(_ _)m

完全禁煙したと思っていた旦那が、水蒸気のタバコを吸っていることが分かりました。
IQOSとかではなく、ニコチンとかは全然含まれてないから安全だと目の前で吸って見せていましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?

確かににおいはしませんでしたが、タバコが好きじゃないので嫌悪感がありまして…(タバコを吸われている方はスミマセン💦)

コメント

きぃ

水蒸気タバコはニコチンも副流煙も出ませんよ!

• 笹

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 1月31日
c-mama⌣̈⃝♡

最近旦那もそういうの買って吸わせてもらいましたが大丈夫だと思いますよ😊
妊娠前はたばこ吸ってましたがやめて久しぶりにそういうの吸いましたがただ煙が出るだけって感じでした😆

• 笹

ありがとうございます😊
    水蒸気タバコのお陰でタバコをやめられたみたいなので、害がないならそのままにしといます!笑

• 1月31日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

えっ!旦那さんすごいです👏🏼✨
    うちの旦那は興味があって買っただけでその日だけしか吸ってるのみてないです(笑)
    そのままでいいと思います😉

• 2月1日
まいちゃん

うちの旦那も、妊娠発覚してからタバコ→水蒸気のタバコに変えました。
ベイプってやつらしいです!
他のもの(アイコスとか)はよくわかりませんが、ベイプはニコチンもタールも完全0みたいです!

ちなみに旦那様何てやつを使ってるんですか?

• 笹

ありがとうございます😊
    シーテック?というものらしいです!

• 1月31日
  • まいちゃん

まいちゃん

シーテックは、ニコチンもタールも完全0のものなので、大丈夫みたいですよ!
    ただ、吸うことでビタミンも摂れるものなので、そのビタミンが過剰摂取にならないようには気を付けた方がいいようです🌱

• 1月31日
  • 笹

詳しくありがとうございます😳✨
    ビタミン摂れるものもあるんですね!過剰に吸わないように、注意しときます😣

• 1月31日
ksks

私の旦那もそれ吸ってますよ!
なんか、いろいろ味がするやつ吸ってます!体に害はないみたいです!

• 笹

味があるんですね😳
    害がなくて良かった😌
    ありがとうございます✨

• 1月31日
オブラート

日本呼吸器学会の見解はグレーみたいですね。

日本呼吸器学会のサイトにも載っています!
http://www.jrs.or.jp/uploads/uploads/files/photos/hikanetsu_kenkai.pdf

• 笹

URL付きでありがとうございます🙏✨
    学会的にはグレーですか…💦
    念のため目の前で吸うのはやめてもらおうかな😣

• 1月31日
そら

水蒸気というと、電子タバコのことでしょうか?
妊娠中ですと、赤ちゃんのことが心配ですよね💦
電子タバコは、まだ出始めて年数が経っていないので、どの程度健康に害があるのかはっきりとわかっていないと聞きました。
海外製のものは何が入っているかわからないものもあるようですし、発ガン物質が検出されたという話もあるようです。
製品には、ニコチンは入っていないから害がないと書かれていたりするようですが、100%安全とは言い切れない…ということみたいですよ。

• 笹

旦那的には電子タバコ=IQOSとからしく、水蒸気タバコは違うと…。

発がん物質は怖いですね😨
    まだまだ分からないことが多いんですね…。
    妊婦の為か過剰に気にし過ぎていりのかもしれないですが、少なくとも私の前では吸わないようにしてもらいます😣💦
    ありがとうございました✨

• 1月31日
あーたん

他の方が言ってるように、
水蒸気たばこはニコチンもタールもなく、
いわゆるタバコとは別物です(*´꒳`*)

が、まだまだ研究がされてなく、
安全とは言われてますが
どの程度の確証があるのかというと……あれなとこです。

過剰に吸い吐きすることで、
ホルムアルデヒドが発生するというデータもありますし…
でもまぁ、タバコをやめてくれたなら
水蒸気たばこくらい許してあげてほしいなーと思います!
禁煙てほんとに辛いです(´;ω;`)

• 笹

タバコをやめるのはやっぱり大変なんですね💦
    過剰に…とのことなので、吸い過ぎていたら注意したいと思います😣

• 1月31日
みーママ

新型たばこ=アイコスのことで、と水蒸気のそれとは全く別物みたいです🤔
アメリカや学会がNGだったりグレーだったりしているのは新型たばこ(アイコス)のことなので(>_<)

水蒸気のはニコチンやタールが入っていなくて甘いジャムみたいなにおいを放つだけなので、口さみしさを紛らわせるだけで有害物質はないみたいです!
うちの主人はそれでは物足りず断念したので笹さんのご主人が羨ましいで✨(((ノ´o`)ノ

• 笹

別物なんですね😳
    香りだけなら安心です😌✨

完全禁煙したと思っていたので、急にタバコっぽいものを出されてテンパってしまいました💦
    禁煙してくれたことには感謝しなきゃですね!

• 1月31日
ぱーな

物によりますが、水煙草ならニコチンやタールは入ってないと思うので、むしろ禁煙グッズみたいな物だと思います💡

今は変わりにビタミンが入ってるのとか、甘い味がついてるだけのとかもあるので、そうゆうのなら大丈夫かと(о´∀`о)ノ

• 笹

禁煙グッズだと思えば嫌悪感も少ないです!
    やめるのが大変なものを頑張ってやめてくれたことには感謝しているので、あんまりうるさく言わないようにします😣💦

• 1月31日
  • ぱーな

ぱーな

ただ、水煙草にも妊娠中はダメと書いてあるので、笹さんが気にするならそれでも離れて吸ってもらったが良いかもですね💦

ただの水蒸気なので体的には大丈夫だと思いますが、気持ち的にストレス溜まるといけないので💡

• 1月31日
  • 笹

気持ちを察して頂いてありがとうございます😭
    もともとが苦手なので、影響なくても見えないとこで吸ってもらいます💦

• 1月31日