※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

排卵日が確実なので、受精日は12月16日。赤ちゃんの大きさから計算すると、受精日は仲良し前の14日になる可能性があります。誤差は2日程度で、赤ちゃんが大きめかもしれません。

排卵&仲良し12月16日(その前に行為はありません)
ということは早くても受精した日は12月16日になりますよね??
排卵日が確実なので16日を2週0日とすると今日は8週4日の計算になりますが、
今日赤ちゃんの大きさから予定日をだし、今日は8週6日とのことで逆算すると仲良し前の14日が受精日になってしまいます。
2日くらいの誤差ならよくありますかね??
また、初期の赤ちゃんの大きさはほとんどみな同じくらいだから予定日をだせると聞きますが、8週4日のはずが8週6日ということは赤ちゃんが大きめということですかね??

コメント

❤︎男女ママ♡

いっしゅうかんの大きさの誤差はよくあることですよ⑅︎◡̈︎*

2日程度なら先生の測り方1つで左右されます
大きめでも小さめでもないと思います

• みん

みん

そうなんですね(*´ω`*)
    先生も直接はかるわけじゃないから誤差もありますよね💦

• 2月1日
☆milky way☆

私、いつも思うのですが…最終月経とか言っても結局いつも赤ちゃんの大きさで予定日決まるんですよね😓だから私が計算する予定日と先生が言う予定日ズレるんですよ😅

私の場合少し赤ちゃん小さいみたいで予定日が遅いんです💧

• みん

みん

最終月経はほんと関係ないですよね(笑)
    小さいのは心配な気もするけど私たちが計算するよりプロが計算する方が正しいですよね💦
    先生信じるしかないですかね(*´ω`*)

• 2月1日