ヤフーを解約して1年になるけど、毎月498円が引き落とされています。調…
ヤフーを解約して1年になるけど、毎月498円が引き落とされています。調べたところ、プレミアム会員を解除してないままだったためのようです。
申請フォームに停止申請を半年前にもしたけど、以下の返事がきました。
お客様より承りましたYahoo! JAPAN有料サービス利用停止手続きの申請について
ご連絡いたします。
<<<銀行口座での手続き結果は不備>>>
口座情報からYahoo! JAPAN IDを確認できない理由は以下の可能性がございます。
1_クレジットカードの引き落とし口座にてご申請いただいた
・弊社からの請求を「クレジットカードご利用明細書に記載の引き落とし口座」
などご確認いただいておりませんでしょうか。
・クレジットカード番号にてご申請ください。カード番号が不明な場合は請求先の
カード会社へお問い合わせをお願いします。
2_別の銀行口座に対して請求が発生している
・お知らせいただいた銀行口座通帳にヤフージャパンまたは、
APヤフー(カの記載があるかご確認いただき、正確な銀行口座をご入力ください。
3_お知らせいただいた銀行口座に誤りがある
・にている銀行名、支店または、口座番号にお間違いがないかご確認ください。
4_弊社よりコンビニエンスストア払込票が送付されている
・払込票両面全体が確認できる画像添付してください。お支払い済みの場合は、
「受領書」全体の画像を添付してください。
5_Yahoo! JAPANからのご請求が発生しているお支払い情報がご不明な場合
・「ご本人様確認書類」にてご申請をお願いいたします。
・「ご本人様確認書類」の詳細は、お支払い方法不明をご選択いただきますと
詳細が記載されておりますのでご確認をお願いいたします。
<<<画像の添付箇所について>>>
下記申請フォーム【B】欄の「お支払い方法不明」をご選択いただき、
画像1~3の右側にある「ファイルを選択」をクリックして添付をお願いします。
◇有料サービス利用停止申請フォーム
https://inquiry.ms.yahoo.co.jp/application_form/use_stop/input
(管理番号:)
お手数をおかけしますが、申請についてのお問い合わせは、
以下の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
◇Yahoo! JAPAN - お問い合わせフォーム
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2428/form/registration-inquiry
※お問い合わせの際は、申請結果通知メールに記載している
「管理番号:」が必要になります。
引き落とし銀行など記載し送りましたが、いまだ引き落とされています。
結局、どうすればいいのかわかりません。わかる方いますか?
- メイ(7歳)
コメント
mam
解約はしたんですよね??
メイ
はい!
解約はしました。
mam
それで引き落としかかってるのであれば、通帳を使わないようにするしか方法思いつきません😱
わたしも前なってて、問い合せても返事なかったから無視してますw
メイ
そうですかぁ。
ただ、他の光熱費とかも同じ通帳なんで困るなぁと思って…
mam
面倒ですが、その口座を違うのに変更するか、払い続けるかしか方法はないと思います😒😒
メイ
ですよね。
年間で計算するとバカらしいですよね。
なんか毎月来る度に腹が立ちます。
ヤフーは電話問い合わせないし、なんか卑怯ですよね。
ぱぱちゃんのお嫁さんは、通帳払い込み用紙は届きませんでしたか?
mam
ほんと馬鹿らしいし、腹立ちます😤
届いてないですよー✋
メイ
そうなんですね!
かなり面倒だけど、早速やってみます!
ありがとうございました(*^^*)