※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

25w4dの初マタが、名前を考えています。『優和』という名前を考えていて、読み方や画数について悩んでいます。名付けについてのアドバイスを求めています。

25w4dの初マタです♥️
最近胎動も強くなり、お腹の子が可愛くてたまらん次第です😘💕
7ヶ月目に入り、そろそろ名前を考えようと取りかかっています。主人に相談し、響きではなく漢字から考えようということになりました。
優しく、まわりを和やかに。
『優和』と名付けたいと考えています。
読み方…ゆうわ、ゆわ、どっちにしよう。
画数…微妙。女の子だし結婚したら変わるしいいのかな???
う〜ん、名付けってむずかしい。
皆様、名付けはどのように行いましたか😂❓

コメント

まっちゃ、

私も今名付けで悩んでますー!
難しいですよね!!

うちは何個か候補を出しておいて産まれてから顔見て選ぼうと考えています(・∀・)
画数は女の子なので全体のは気にせず名前だけの画数だけ凶にならないようにしようかなと思ってます!

紫ァゲ羽

画数は所詮占いのようなものなので、私は意味や漢字を大切にして決めました★
幼稚園や小学校の授業で、「名前の由来」とかやるじゃないですか?
その時に「画数で」とか「響きで」って良くある回答はしたくなかったので、「自分は愛されて名前をつけられたんた」と子供が実感できるような名前の付け方をしたかったので(*´∀`)
もちろん響きや画数で名前をつけるのを悪いとも思わないし、否定はしませんが、自分が小学校の時あまりに単純な名前の付け方で、がっかりしたという経験があったので😅

参考にでもなれば光栄です^^*★

ゆぴぴ

私も響きではなく
漢字の意味から考えました(^_^)
男の子ですが
画数はそれほど気にしてません!

男の子でも苗字は
変わるかもですし
意味があって
願いがこもっていれば
いいかな、と思ってます🎶

Imama、

素敵な名前ですね(^_^)♡
ウチは響きで決めたので
ちゃんと意味がある名前は
本当に素敵に感じます!

ゆわのほーが女の子って
感じがします♡

A-A ハッピー

女の子ならゆわちゃんのが
素敵だと思います!

でも私なら当て字かもですが
和→なごみとも読めるので、
優和と書いてゆなと
付けるかもしれませーん♪

うちは画数とか気にします!

祈里mama

ゆわちゃん、可愛いお名前です♡(°´˘`°)/
優しく、まわりを和やかに
というママ、パパの気持ちがあれば、画数なんて気にしなくてOKだと思います♡(°´˘`°)/

私は旦那に名付けをしてもらいました(´・ω・`)笑

deleted user

とくに画数とか気にしませんでした!誕生石と誕生花から文字をとって漢字2文字の名前を候補にあげてましたが、そこからいろいろ派生して漢字3文字の名前になりました!もちろん意味は考えてあります

理穂

ぁたしのとこは
男の子で
画数とか考えずに
ほとんどぁたしが
感がて旦那に
相談して決めました(,,•﹏•,,)

由来だけ考えました(笑)