※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらひ
サプリ・健康

経験ある方、薬に詳しい方、よろしくお願いいたします(>_<)子どもの風邪…

経験ある方、薬に詳しい方、よろしくお願いいたします(>_<)

子どもの風邪をもらってしまいました(>_<)
咳が止まりません!
熱はないです。

実は、来週あたまにシロッカー術を予定しています。
でも、このままの状態じゃ、延期と言われるような気がしてなりません(>_<)

自宅にある、市販の葛根湯は何日か前から飲んでいますが、あまり変わらず…。
明日休みなので、近くの内科にかかろうかと思うのですが、
(妊健で行く病院は総合病院で、予約外だとかなり待つので…)
妊婦でも飲める咳止めの薬ってありますか??
もし、ないのであれば、風邪ひきさんが多くいるだろう所にはあまり行きたくないし、
うがい薬やトローチなどで、なんとか自力で治そうと思います(>_<)

内科にかかる意味があるかどうか、ご助言くださいΣ(ノд<)

コメント

ゆっこ

一応かかる意味はあります。
最近咳喘息になった時、夜も眠れなくなる程咳が酷くなったので、病院に行ったら
喉の炎症を押させる薬を貰えました。
日数はかかりましたが、10日ぐらいかかってようやく落ち着いてきました💦
後は気休め程度ですが、濃い緑茶を飲むといいみたいです。カテキンが菌を流す作用があるみたいですよ。

• きらひ

きらひ

しっかり治すといったら、やっぱりそのくらいかかりますよねー(>_<)
    夜眠れないほどではないのですが、まだつわりがあるので、咳が続くと吐き気が誘発されて、昨日はそのまま吐いてしまってツラかったです(泣)
    あとは、咳で尿漏れしてしまうのも、地味にショックです(^^;

濃い緑茶ですね!!
    病院も行ってみようかな…
    ありがとうございました!

• 1月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も尿もれ悲惨でした(笑)
    夜用ナプキンつけてました💦
    早く良くなるといいですね。
    お大事に

• 2月1日
  • きらひ

きらひ

ナプキンは経血の吸収には優れているけど、、っていう話を聞いたので、
    私はいよいよ尿漏れパットを買おうかと思ってますΣ(×_×;)笑

内科に行ってきて、色々お薬もらってきました。
    入院手術まで少し落ち着けばよいのですが(>_<)
    お優しい言葉、ありがとうございます✿*゜

• 2月1日
mama

24wでシロッカーしました!
私も手術時、風邪をひいてしまい、熱はないけど咳だけ出る状態でした(;o;)
手術前日の血液検査で炎症反応が出てしまい、風邪の影響だろう。という事で抗生剤の点滴と咳止めシロップを貰いました(^ ^)
血液検査で炎症反応が出ている状態での手術はしたくないけど咳以外、どこか痛いとかないなら〜という事で無事手術できました☆
咳も辛いけど、この時期インフル貰ったりしても困るし悩みますよね(;o;)
でも、咳もお腹に負担がかかるので、早めに治したほうが良いと思います。
妊娠中でも飲めるお薬あるので(*^^*)

きらひ

お返事遅くなってしまいすみません!

結局、内科、行ってきました。
すごく親身になってもらい、咳止めをはじめ、抗炎症薬、気管支拡張の貼り薬も出してもらえました。
医者に診てもらったってだけで、安心もできた気がします(^^)

24週でシロッカーされたんですね!
炎症反応あっても手術できたんですね。
私も仕事の休みや、上の子の一時預かりなど、色々調整した上での入院なので、延期になったらめっちゃ困るので、その経験談は聞かせてもらえて良かったです♬
ありがとうございます!
術後の経過は順調ですか??

mama

お薬貰えて良かったです(*^^*)
手術までに良くなりますように…☆

咳だけだったので、問題なくできる!と思っていたので、血液検査の結果を見て先生が手術どうしようか〜と言った時は私もどーしよ(ToT)と焦りました。
風邪からの炎症反応だと思うけど、子宮内の感染などからくる反応だった場合が困る。といった感じだったので、咳だけで、お腹も子宮もどこも異常ありませんアピールしました。笑
婦人科の先生が診察してくれて、気管支炎と言ってくれたので、それなら…って感じで無事できましたが(*^^*)

術後の経過は順調で、6日で退院できましたし、その後の健診でも毎回内診してますが、頸管の長さも4cm近くをキープできてます☆

来週36wなのでいよいよ抜糸なので今から怖いですが(;_;)

• きらひ

きらひ

ありがとうございます(*^^*)

アピールされたんですね!(笑)
    焦りますよね(>_<)
    無事できて良かったです!

術後も4cm近くをキープされてるんですね。
    それはよかった、安心できますね♬
    36週で抜糸なんですね~!!
    いつ産まれてもOKと、先生は考えてるんですかね。
    ほんと、いよいよって感じでドキドキしますね(⊙⊙)
    私がこちらでシロッカー術について質問した時は、縫ったところでもってる状態だったから、お産が進んで抜糸したらすぐ産まれたって方と、
    抜糸しても頸管が硬くなってて、なかなか子宮口が開かなくて大変だったって方がいて、
    抜糸後の経過もそれぞれなんたなぁと思いました。

なあママさんと赤ちゃんにとって、良いお産になりますように✿*゜
    私もそこに続けるように頑張ってきますヽ(*´^`)ノ
    あと少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね~♡
    色々と経験談話してくださり、大変助かりました、嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月3日