※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

札幌に住む女性が、赤ちゃんと一緒にケーキバイキングに行きたいと考えています。そのお店の利便性について質問しています。

いつもお世話になっております。
もう少しで4カ月になる娘の子育て真っ最中です。
ちなみに札幌住みです。

友達とケーキバイキングに行きたいなーと
いろいろ調べていましたら気になるお店が出てきました。

“Shall we SWEETS(シャルウィスイーツ)”です。
札幌パルコ8F だそうです。

こちら、行ったことある方いますか?
質問なのですが、もしいくならば
4カ月の赤ちゃんを連れて行こうと思っているのですが、
○抱っこ紐でも大丈夫でしょうか?
○またベビーカーでも行けますか?
○授乳室は近くにありますか?

ぜひわかる方や行ったことある方、教えてください!
また、ここのケーキバイキングおすすめ!など
意見やアドバイスをお願いします!

コメント

ゆ

子供産む前に行ったので、記憶曖昧な部分もありますが…

確かテーブル席しかなく、通路狭めなので、ベビーカー置けるスペースがあるかはお店に確認してからのほうがいいかと思います。
あと、けっこう混雑するときがあるので、並んでる最中に赤ちゃん泣いたら気まずいかも?列がぎゅうぎゅうのときもあったので、抱っこ紐で抱っこしながらスイーツを取りに行くのは、私はちょっと不安です💦
一緒に行った方と交代しながら取りに行った方がいいかな?と思います。

授乳室やオムツ台は同じフロアにあるのですが、女子トイレの中なので(しかもただカーテンで区切るだけ)、気になるのであれば2つ下の階の授乳室を利用された方がいいかと思います。

• あゆむん

あゆむん

食べログ?を見た感じでもテーブル席しかなさそうでしたが、狭めなんですね‥
    ぎゅうぎゅうだと確かに不安です(´・・`)
    ベビーカーが大丈夫でしたら交代交代に行けますが、抱っこ紐でしたら行けなさそうですね‥

• 1月31日
  • ゆ

以前行った時は混んでる日だったので、長蛇の列でした💦
    平日だと最近は空いてたりもするので、混みそうな日を避ければ大丈夫かな?とも思います!

ちなみにママ友さんでスイーツバイキング行った方は、ガトキンとか良かったって言ってました!
    街中だと、各ホテルとか、ルトロワのアリスの所も行ったって聞いたことありますよ💡

• 1月31日
  • あゆむん

あゆむん

明日行こうかと考えていましたが、どうなんでしょうね(´・・`)

ガトキン確かに良さげですよね!
    ただ少し不便な位置にあるのが難です😭
    アリスも調べましたが、安いところを探していました😭わざわざ教えてくださったのにごめんなさい‥

• 1月31日
  • あゆむん

あゆむん

ごめんなさい勘違いしてました。
    アリスも考えたんですがそこもベビーカーとか大丈夫なのかわからずで悩んでいました(´・・`)

• 1月31日