※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がオムツかぶれで悩んでいます。かぶれには何を塗ればいいでしょうか?また、かぶれを防ぐ方法はありますか?

生後4ヶ月の息子が
最近オムツかぶれが出来てしまいました。
結構丁寧に拭いていると思ってたのですが
最近うんちをしても泣かないし
音もしないしで発見が遅れぎみです…
かぶれには何を塗ってますか?
処方してもらう方がいいでしょうか?

またオムツかぶれを防ぐために
なにかいい方法はないでしょうか😭

コメント

みみみ

病院で処方てもらったロコイド塗ってます🙆

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    予防接種が近々あるので、病院で聞いてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月31日
にこ

薬は分かりませんが、私の姉は小まめにベビーパウダーを塗っていましたょ。

• ゆん

ゆん

パウダーは購入してなかったので
    乾かすためにも購入を検討してみます!!!ありがとうございます!

• 1月31日
美紀

オムツかぶれは登竜門みたいなものですよね(^◇^;)
うちは、オムツかぶれになったらポリベビーを塗ってあげてて、治ってもワセリンを塗ってあげてたりしてました(^^)

• ゆん

ゆん

オムツかぶれ用の薬も市販してるんですね!初めて見ました😭!!!購入してみようとおもいます!

• 1月31日
ママ

かぶれ始めてからは、うんちの時は、お湯で湿らせたコットンなどでふいてました。そのあとは、ボディクリームを必ず塗ります。
ひどくはならないです。赤くなるだけで止まっています。

• ゆん

ゆん

いちどしっかりうんちを落とさないとですね💦ふけてるようでふけてないのかもです…ありがとうございます!

• 1月31日
   さち

一度小児科か、皮膚科に受診して、診てもらった方が良いと思います✨
私は上の子の時はプロペトを、下の子の時はヒルドイドをもらって、保湿しています✨
赤みがあるときには、その保湿剤と薬を混ぜて軟膏にして処方してくれています。
それと、保湿剤を塗るとすぐにキレイになりますよ🍀

• ゆん

ゆん

やはり一度相談してみます( i _ i )本人は痒がってないのですが
    痒そうで申し訳なくて…💦

• 1月31日
にゃん♪

うんちはどのように拭いていますか?おしりふきは汚れをのばしているようなものなので、ビデのようなものでお湯をかけて洗ってあげるのがお肌には良いです。それをしないで薬をつけても治りません。
あとは拭いたあとにおしりが乾いてからオムツをつけてあげてください。
現時点でかぶれがひどいなら小児科か皮膚科でアズノールなどの軟膏をもらうと良いかと思います。

• ゆん

ゆん

おしりふきで前から後ろにふいてました💦たしかに伸ばしてるだけですね😭ビデは市販してますか??

• 1月31日
ゆきだるま

赤くなった部分にベビーワセリン塗って保湿と保護してました‼️
1週間くらいでよくなりました💡
小児科に行ったのですが、ただれてなければ大丈夫と言われお薬もらえなかったです💦

• ゆん

ゆん

ワセリンなら家にあるので塗ってみます😭💦
    ただれるほどじゃないのですが
    痒そうでかわいそうで…💦

• 1月31日
くろねこ

うちは、予防接種のときに
かぶれの相談をしたので塗り薬もらえましたよっ
パンパースでかぶれたので、今はメリーズを使っています!

• ゆん

ゆん

近々予防接種なので聞いてみようと思います( i _ i )
    うちは最近ムーニーのパンツタイプにしたのですがあわないんですかね😭💦

• 1月31日
  • くろねこ

くろねこ

おむつの合う合わないはあるとおもいます!うちもメリーズにしてからまったくかぶれてないです!

• 1月31日