※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊活

40歳で妊娠した方のアドバイスを教えてください。手がかかる子供がいる中、妊活中で、自然妊娠を希望しています。食事や生活習慣に気をつけています。人工授精も視野に入れています。

2人目を妊活中です。
1人目が現在1歳9ヶ月。
手がかかる時ですが、妊活してます。
今年は 、40歳なのですが、卵子の老化が気になります。
40歳でも生んだよって方、いらっしゃいますか❓
またどんなことを気をつけてらっしゃいましたか?参考にさせてください。
自然妊娠希望してますが、今回リセットしたら、人工授精にしてみようと思ってます。
今は、コーヒーを我慢して、ルイボスティーを飲んだりしてます。それから三食しっかり食べてます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みぃ877

私ではないですが、友達に46歳で出産した人がいますよ(^-^)

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    頑張る糧になります💪

• 1月31日
ウチビ

私も今年40歳なります。
もうすぐ妊娠9ヶ月になります。初産です。
結婚して5年。ずっとできなくて色々試したりしましたが全くかすりもせず、病院にいく余裕はなかったのでその選択肢もなくただひたすらトライするのみ。だんだん疲れてきて基礎体温測るのもやめ、排卵検査薬も在庫が切れた為諦めた月だったので全くどのタイミングなのかわからない状態での妊娠でした。
なので喜びより驚きしかなく呆然とした覚えがあります。
私も卵子の老化をずっと気にしていたのですがプラス思考の旦那がいい続けた『できると信じれば絶対できるから大丈夫』の言葉を信じて良かったと思います。
ちなみに旦那は今年54歳です。 笑
年齢だけで諦めちゃいけないなと旦那から学びました。

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます。
    すごくすごくウチビさんの言葉から勇気をいただきました。
    私は、38歳で1人目を産んで、8ヶ月後に双子を2人とも流産してしまい、今にいたる感じです。
    妊活を再開して、1年目なのに、すごく弱気になってました。
    でもウチビさんからのコメントをいただいて、私もプラス思考でいかなきゃと。思いました。
    旦那様、ほんとに素敵な方ですね。

うちは、夫と5歳離れていて、年下なので、今、35歳です。
    うちの夫もプラス思考で、私がひとり抱え込んでしまうタイプです。
    でもまだまだ頑張っていこうと再度、決心できました。ありがとうございます。

ウチビさん、赤ちゃん、もうすぐですね。まだまだ寒さが厳しいので、温かくして、御出産日をお迎えください。
    赤ちゃん、楽しみですね。

• 2月1日
  • ウチビ

ウチビ

ありがとうございます。
    凄く辛い思いされたんですね、、、。
    私も去年の4月に旦那が生死をさ迷う大怪我をしました。
    『もう何も望まないので旦那を助けてください』と神頼みをし、奇跡的に助かりその3ヶ月後に妊娠発覚しました。
    今まで生きてきた中で一番のどん底を味わった後の一番の幸せでした。
    辛い事があったらその分、必ず幸せな事がやってくる。そう思いました。
    なので辛い思いも決して無駄ではないです。
    Pinklilyさんがまた幸せな笑顔になれますように、応援しています。

• 2月1日
  • Pinklily

Pinklily

こちらこそありがとうございます。
    ウチビさんの旦那様、お怪我をされて
    今は、健康に過ごされてますか?
    ウチビさんも辛いご経験をされたのですね。
    夫が1番、家族が1番ですよね。
    きっとウチビさんの真摯な祈りが、神様に通じたんですよね。
    ウチビさんの優しさも合わせて、旦那様の怪我を完治に向かわせたのかもしれませんね。
    ウチビさんの赤ちゃん、またさらに幸せを運んできてくれますね。
    ウチビさんからのコメント、感動して涙が出てきました。
    本当に綺麗な心の持ち主ですね。
    ありがとうございます。

• 2月1日
マリー

旦那のお姉さんが、40で、三人目産みましたよ😄

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    素敵ですね。頑張れます💖

• 1月31日
ひいママ

幼稚園のママ友に43歳妊娠中の方が居ますよ🎵

• Pinklily

Pinklily

そうなんですね。
    ありがとうございます😊
    頑張れます💖

• 1月31日

私ではないですが、義理の母は40になる年に義兄、41になる年に旦那を生んでます!

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    勇気付けられます。

• 1月31日
ろろろろろん

同じく今年40になりますが二人目妊活中です。
息子も同じく一歳9ヶ月です😊
もう妊活初めてから半年リセット続いてますが、姉が昨年41で二人目産んだので、もう少し頑張ろうと思ってます。
でも、心の保険として、一人っ子でも良いかな…と、どこかで思ってもいます。
一人目がAIHで授かってるんですが、二人目はもう、病院に通わず自然妊娠出来なければ、それで終わりと思って妊活してます。
一応、12月が誕生日なので、あと約一年頑張ってダメなら諦めようかなとか、実際に諦めきれるかな、などの葛藤があります💦

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    同じように頑張られてる方がいらっしゃるだけで、すごく嬉しいです。
    私は、今回リセットしたら人工授精をしてみたいなと考えています。
    先がみえなくて、しんどくなるときもありますが、息抜きしながらと考えています。
    ご意見すごく嬉しかったです。
    ありがとうございます💕

• 1月31日
クロ

同じく今年40になります。
息子は2歳になったばかり。
2人目妊活中です。
1年妊活しリセット続き……。
生理の周期も短いのも気になり、先月、婦人科受診しました。
2人目希望伝えると、年齢的にも早く不妊治療した方がいいと勧められました。
タイミング、人工受精も飛ばして体外授精を💦💦
自然妊娠を〜と思ってましたが、人工受精する予定です。
友達も43歳で2人目出産しているので、まだ諦められず……もう少し頑張るつもりです💦💦

• Pinklily

Pinklily

コメントありがとうございます。
    私も人工授精来月は、今回リセットだったら、スタートです。
    体外受精は、なんとなく敷居が高くて踏み出せませんが、リミットを決めてやっていきたいと思ってます。
    前向きに妊活されてるクロさんからのコメント、すごく嬉しいです。
    お互いのところに可愛いベビーが来てくれますように💖

• 2月1日
パプリカ

回答になっておらず、すみません。私も今年11月で40歳です。保育園が受かれば4月職場復帰ですが、仕事との兼ね合いを気にしてる余裕もなく妊活することにしました。頑張りどきですよね💦

• Pinklily

Pinklily

コメントありがとうございます。
    お仕事もこれからされるんですね。
    私も働きたいのですが、夫が家に居て欲しいというので、娘が3歳までは、いっしょに居ようと思ってます。
    年齢との戦いですが、お互い幸せが訪れますように💖

• 2月1日