※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹の張りが気になります。排尿後や起き上がるとお腹が張りますが、2分で治まります。子宮けいかんは4.5位で伸びています。不安です。

25週になりました!
前からお腹の張りがあったりでズファジランを飲んでます。
お腹の張りで聞きたいのですが、排尿後や起き上がったり立ち上がったりすると必ずと言っていいほどお腹が張ります。2分ぐらいですぐ張りは治まるのですが、これはこの時期にしては変なのでしょうか?
この間診察してもらって、子宮けいかんは4.5位で前よりも伸びてたのですが。また、始動はちゃんとあります。
皆様どうでしたか?少しの張りやお腹の痛みだけですぐ不安になってしまいます。

コメント

ぽこ👶

私も、トイレの後、起き上がった時、寝返りを打った時、胎動が激しい時が一番張ります🙄
その位の週数から私も張りを感じてたので
見てもらってますが、子宮頸管も問題ないですし原因がわかりません💦
今はやっと産休に入ったので、張りを感じたら横になったりして様子をみてます😣

• ゆう

ゆう

そうなんですね。一日に何度も張りは感じますか?
    何度も感じて不安になるのもダメだとはわかってるんですけどね。

• 1月31日
  • ぽこ👶

ぽこ👶

何度も張りますよ💦
    張ってる時間は短いですが😱
    何が原因かわからない分
    余計に不安ですよね😭

• 2月1日