※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

保育園で時短勤務をする場合、フルタイム扱いや退園になるか心配です。地域によって異なるので、他の方の経験を教えてください。

保育園の申し込みの就労証明書をフルタイムで出しましたが、お迎えの時間があるので、復帰したら30分の時短を取る予定です。
復帰したら復帰した証明書を役所に出すと思いますが、時短を取ってもフルタイムとして見なされるんですかね?退園にならないですかね??😨
地域によって違うかもしれませんが、みなさんのところではどうですか?
不安になってきました💦

コメント

にゃん♪

自治体によります。一度入れれば退園になりにくいところもあれば、フルタイムでないとどこかのタイミングで退園させられるところがあります。
30分短縮することでランクが落ちないかは、御本人で確認できると思いますので、まずはそこかと思います。

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます!
    点数表の何時間勤務で何点、のところで30分引いて考えればいいのですかね?
    それなら一番高い点数のままなので、大丈夫のような気がしてきました💡

• 1月31日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうです。そこでランクが変わらないなら問題ないと思います。良かったですね(^^)

• 1月31日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😆良かったです!!

• 1月31日