※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
家族・旦那

出産後の里帰り中です。今週末にお七夜をするのにお酒飲みたいから主人…

出産後の里帰り中です。今週末にお七夜をするのにお酒飲みたいから主人が実家に泊まりたい旨を実家の母に伝えたところとっても嫌な顔をしてその日は帰ってほしいと言われてしまいました。その母の一言がショックで。なんでそんな事を言うのかわからず母に対してモヤモヤした気持ちでいっぱいです。泣きそうです。

コメント

みみみ

お母さんは何に対して嫌な顔されたんですか?
旦那さんがお酒飲むことにたいしてか
旦那さんが苦手とか?

どっちにしても理由を聞いてみたらどうですか?

• ひゃん

ひゃん

コメントありがとうございます!旦那が泊まることにたいして嫌な顔をしてました。

• 1月31日
ぼぉちゃん

旦那さんとお母さんの普段の仲はどうなんですか?💦

• ひゃん

ひゃん

普段会うことがあまりないですね。なので仲がいいというところまで関係が築けてないです。

• 1月31日
まろん。

ワタシの実家も人を泊めるのが好きではありません。実子だけなら平気で娘婿や嫁、孫は泊まって欲しくない人たちなので、実家のお墓詣りに行く時は旅行を兼ねてホテルを取ります。
母曰く、気を使って疲れるんだとか。

子どもたちの家に泊まるのも好きではないので、こちらに来るときは両親用にホテルを取ります。

お互いにその方が楽なので。

• ひゃん

ひゃん

コメントありがとうございます!そうなのですね!母も気を使って疲れるやかもしれないです。

• 2月1日