※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

明日から入院し、帝王切開の恐怖が出てきました。恐怖を和らげる方法はありますか?

2月2日に予定帝王切開の為、明日から入院です。
以前のオペの影響で妊娠したら帝王切開でないと産めないと言われていたので妊娠が分かってから帝王切開の覚悟は出来ていたと思っていたのですが、入院前日になり術後の痛みやお腹を切る恐怖などが出てきてしまいました(´・ω・`)

少しでも恐怖を紛らわせたいのですが、なにか方法はありますでしょうか(T^T)?

コメント

かえっきー

私も明日入院の2日に帝王切開です(´;Д;`)不安だらけですが、赤ちゃんに会えることを考えると恐怖少しわなくなりますよ( ◠‿◠ )後わ好きな音楽聞くとかですかね(*´꒳`*)お互い頑張りましょう

• のこ

のこ

同じ日ですね(T^T)♡
    やはり不安になりますよね...赤ちゃんに会えるのは楽しみので、恐怖を酷く感じたらこれから会える赤ちゃんのことを考えようと思います!
    頑張ってお互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

• 1月31日
ゆか

私は3人とも帝王切開で出産しました。
私ものこさんと同じ気持ちになりましたが深く考えないで赤ちゃんが生まれてくるのを想像していましたよ。

• のこ

のこ

3人とも帝王切開での出産だったのですね!
    今まで恐怖を感じていなかったのですが、いきなり恐怖を感じてしまい不安になっていましたが、赤ちゃんのことを考えると少しは不安が紛れる気がします(T_T)♡

• 1月31日
  • ゆか

ゆか

それは良かった😊
    私は最初は恐怖を感じましたが赤ちゃんが無事に生まれるように祈っていたので恐怖は無くなりましたよ😊

• 2月5日
ともこ

のこ様
たまごクラブ等読んでいると、手術は怖いけど、産まれた赤ちゃんを胸に乗せられた瞬間、幸せいっぱいの気持ちになって、不安は吹き飛ぶとありました。私も31wまで逆子だったため、色々考えましたし、また逆子になるかもしれません。2月2日♡いい日ですね♡

• のこ

のこ

たまごクラブなどの雑誌を読んだことなかったのですが、そのような素敵なことがかいてあるのですね!
    少し安心しました( >_<)♡
    今までも何かしら2という数字に縁があったので帝王切開の日程を言われた時に少し嬉しく思いました♪
    いい日と言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます!

• 1月31日

2月2日!私の誕生日です!(笑)
お子さんと同じだなんてなんだか嬉しくなりました☺️

何かの記事で、
普通分娩は赤ちゃんと2人で頑張るお産
帝王切開は赤ちゃんの苦しみをお母さんが背負い2人分頑張るお産
と見ました☺️
のこさんはお子さんのお産で感じる苦しみを背負って頑張るんですね、凄いです。
全然恐怖を紛らわす方法とか思い浮かばないんですが‥
私は自然分娩で会陰を切られ、産後は炎症起こしてかなーーり腫れてしまったので激痛でした。。
座れないし立てないし寝返り打てないし、足の位置を少しずらすのでさえ痛くて涙が出てました‥

でも隣でスヤスヤ寝てる我が子を見るだけで、鼻血が出そうなほど胸がときめいて、、、
あぁこの痛みもこの寝顔見る為なら耐えてやるわい!!って思えました(笑)

お腹切るなんてとっっっても怖いですよね💦💦術後も痛いでしょうし‥
でもそんな時は生まれてきた我が子を見て癒されましょう☺️❤️
きっと私と同じように鼻血が出るほどのときめきを感じるはずです❤️(笑)

• のこ

のこ

お誕生日一緒になるのですね(*'▽'*)♡
    なんだか嬉しくなります♪

素敵な記事ですね!
    今まで雑誌やネットでもあまり出産系の記事をみてこなかったので、出産前に素敵な記事を知れてよかったです!
    産後の炎症つらいですね...でもやはり我が子を見ると癒されたりするのですね!
    不安はありますが今から楽しみになってきました(T_T)♡
    鼻血が出るほどのときめきを感じる為に頑張れそうです!!

• 1月31日
ちゃむ

私は未知の経験とその後の痛みへの恐怖がありました。
今は想像していろんな不安があると思いますが、いざとなると冷静になるものです😄
ただ冷静の中で精神力ではどうにもならないのが痛みです。
経験者としては、、、帝王切開は術後の痛み以外は、尿道カテーテルを入れられる痛みしかないと感じました。なので、麻酔後にカテーテルしてくれれば、点滴や採血、筋肉注射に麻酔はありますが、想像できる痛みでしたし、オゥっ_:(´ཀ`」 って程度でした!
あと、手術室の電気に体が反射されて何してるか見えちゃう場合があるので、見ないようにしてください!笑
下半身に感覚がなくなる違和感があり、少しパニックに私はなったので、赤ちゃんが出るまでは助産師さんに、あーこわい、無理、あー、あー、と緊張をほぐすために声出していました!

術後はすぐ麻酔が切れてきますが、もう赤ちゃんは出てるので痛み止めが飲めます😄🌟3日目までは子宮が痛みますが、赤ちゃんに会えた喜びで痛みはありますが紛れましたよ♬

明日会えるのですね!!👶
たのしみですね💗
頑張ってくださいね🤣❤️❤️❤️

• のこ

のこ

いざとなると冷静になれますかね( >_<)!
    尿道カテーテルは痛みがあると先生から言われたのですが、それ以外は想像出来る痛みだとわかり少し恐怖がなくなりました!
    ええー、手術中見えちゃう場合あるのですね!それは絶対に見ないようにします(T_T)!!
    痛み止めも早めに飲めるのなら、痛みの恐怖はそこまで考えなくても大丈夫そうですね♪
    はい!頑張ってきます٩( 'ω' )و

• 1月31日
みか

私も帝王切開で9月に出産しました(^^)
術後の痛みより、後陣痛(子宮の収縮)での痛みの方が私は辛かったです💦

後は明日赤ちゃんに会える楽しみを思い浮かべたり、産まれたら赤ちゃんの顔を見れば痛みなんてどっかいっちゃいます(笑)

母子同室になるまでは自分の為にゆっくり休んで、テレビ見たり好きな事を思い浮かべてたらあっという間でした(^^)

産まれたら授乳で長く寝れないので、今も頻尿やら目が覚めたりすると思いますが、ゆっくり寝れる最後のチャンスなのでゆっくり寝てください(*´ω`*)
頑張って下さいね❗

• のこ

のこ

子宮の収縮の痛みですか!
    術後の痛みの方が強いのかと思っていましたが、後陣痛の痛みも覚悟しておきます( >_<)!
    やはり赤ちゃんのことを考えたりするのがよさそうですね♪
    母子同室になるまでは、なるべくゆっくりしてこれからの楽しみを色々考えようと思います♡
    頑張ってきます、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 1月31日