※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnbird
妊活

流産手術を受けたが、腹痛がなくなりました。妊活は休憩中。妊活に向けてアドバイスを求めています。

今日、流産の手術してきました。
私の他にも4人いて…
出産でも使う分娩台での手術。

娘を生んだときの分娩台でした。

なんとも言えない状況でしたが、手術によりずっときりきりつらかった腹痛が無くなりました。

あかちゃんはいなくなってしまったけれど、新しいスタートを切りたいと思います。

妊活はしばらく休憩になりますが、妊活に向けてした方がいいことってありますか?

みなさんの体験談是非聞かせてください✨

コメント

しゅうまま

お疲れ様でした。

娘さんを産んだ分娩台での手術はお辛かったですね…。

私も2回ほど流産で手術しましたが、麻酔から覚めて赤ちゃんがお腹からいなくなったんだと実感したときはなんとも言えない気持ちになりました…。

流産後はしばらく基礎体温が安定しないことが多いです。
でも必ず体調は戻りますので、まずはお身体を大事にして下さいね!

私は手術後2ヶ月程で生理が再開して基礎体温は3周期目くらいで安定しました!
その間は好きなものをたくさん食べたり、欲しかったものを買ったり、上の子とたくさん遊んだりしてストレスをなるべく溜めないように過ごしました!

妊娠したら出来ないことを楽しんでみるのも良いかもしれません(^-^)

大丈夫です(^-^)
必ず赤ちゃん帰ってきてくれますよ!