※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうよ
妊娠・出産

妊娠10週で出血、気持ち悪さ。安静がいい?病院行くべき?回答お願いします。

こんばんわ!質問させてください。
妊娠10週目に突入したのですが、急に生理のときみたいな感覚になりトイレに行ったところ血が出てきました。
これは危ないんですかね?(._.)体調はちょっと気持ち悪いくらいなんです。安静にしてればいいのか緊急外来行った方がいいのかわからなくて(´・_・`)回答お願いします(._.)

コメント

くろいわちゃん

電話したみたほうがいいと思いますよ!!

電話したら対応してくれると思うのでその指示に従った方がいいかと。。、
そのほうが安心もできますし!!

あおくま

量は多いですか?続いてますか?

どのみち、まだ10週とのことで早い対応が良いと思います。
仮に出血しても、大量のどろっとしたものでなければそんなに心配しなくても大丈夫です。
切迫流産かもしれませんが、切迫は絶対安静にしていれば大丈夫です。

ですが、重い場合は入院で絶対安静になります。
産院さんに電話をして出血や体調の状態を話し、すぐに行くべきか朝行くべきか判断をあおってください。

寒いですから、冷やさぬようにして下さいね。なんともない出血もありますし、やはりきちんとみてもらうことをオススメします

來ママ

私もくろいわちゃんさんの意見に賛成です!
電話してみて下さい(・・;)

ルニー

血はどんな色ですか?
鮮血だと危ないです。
茶おりのようなものでしたら
初期にはよくある事ですが、
体調もあまりよくない様ですので
ひとまず病院に電話してみてください!