※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっとぐずっていて、おっぱいをあげても泣き止まず、オムツを変えたりおしゃぶりを与えても効果がない場合、1時間おきにおっぱいをあげても問題ありません。母乳が足りていない可能性も考えられます。昼間は母乳で、寝る前と夜中だけミルクを与えているとのこと。同じ経験をした方はいますか?

今生後28日目です!
最近昼間ずっとぐずってます😱😱
おっぱいあげても一時間立たずで泣いていて
オムツを変えてみたりおしゃぶりさせたり
してますがずっとグズってます😂
その場合は1時間おきとかでもおっぱい
あげてもいいんでしょうか?母乳が足りてない
んでしょうか😱😱ちなみに昼間は母乳で
寝る前と夜中だけミルクです!
みなさんこんなことありました?どうしてましたか?

コメント

lala

とりあえず泣いたらおっぱいあげてました!
甘えたいのか足りないのかもしれません♬

sooooooo

2ヵ月まではそんな感じでした😫
母乳は時間気にせずにあげて大丈夫です😊
暖房入れてても赤ちゃんは体温高いので暑いかもしれませんね😖💦
ビニール袋カシャカシャしたりしてます❤️

まり

おっぱいは欲しがるだけあげていいので、1時間経ってなくても泣いたらあげてました!
うちの子もずっとぐずっていたのですがほとんどミルク足してなかったんですが、2週間健診で体重の増えがよくなかったので、ミルク足しました!私の場合は母乳が足りてなかったみたいです💦
私は体重計レンタルして、哺乳量を毎回測ってミルク足してました!
夜間は特におっぱいあげた方が出るようになるというので、夜間ミルクにしてるとのことなので母乳が減ってきたりとかは考えられないでしょうか?🤔
体重の増えが良いのなら、ただ抱っこしてほしいとか不安で泣いてるだけかもしれませんが。
新生児の時はとにかく泣いてました💦