※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

搾乳分の母乳をあげる時の量や、生後13日目で100ml飲んでいることについて、完母の方の経験を教えてください。

完母の方にお聞きしたいです。
搾乳分の母乳をあげる時はみなさん1回にどれくらいの量を与えていますか?
直接授乳ではどれくらい飲んでいるのか分からずで、いつも搾乳した分を哺乳瓶から与える時の量に戸惑います😥
生後13日目ですが、100ml飲んでいます。大丈夫でしょうか?

コメント

あいりーん

100mlで大丈夫だと思います!
私も最初の1ヶ月くらいは搾乳したのをあげてました!
日中は100mlで寝る前だけ120mlとかにしてました🙌

  • もん

    もん

    大丈夫なんですね😊
    あいりーんさんはいつも搾乳してからあげているのですか?

    • 1月31日
  • あいりーん

    あいりーん

    1ヶ月くらいしてからは差し乳になったので、生後2ヶ月くらいからは搾乳してないです!

    • 2月1日
lala

搾乳して哺乳瓶であげると
ごくごく飲めるので赤ちゃんの胃袋が大きくなるから飲む量が増えると教えてもらいました💦
その頃ですとたまに搾乳して50〜80とかあげてましたが
100飲んだのであれば少し様子見てみたらどうですか😊?

  • もん

    もん

    そうなんですね💦
    100だと多いのでしょうか?

    • 1月31日