※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

子どもの食べムラに困っています。ダラダラ食べや遊び食べを防ぐ工夫を教えてください。

5歳4ヶ月、3歳、1歳9ヶ月のママです。
こどもがダラダラ食べたり、遊び食べをしたり困ってます😢
食べムラもあります😢
いつもテレビを見せてもないし、お菓子もご飯食べられた時しか与えてません。
ダラダラ食べ防止になんか工夫してることがあれば教えてください😢

コメント

3児まま(^^)

30〜40分って時間を決めてます!時計を見せて長い針がここまできたらおわりだよ?って言ってます(^ ^)時間になったらおわりにしてます!あとはこれくらいかな?ってゆう量より少なくしておかわりするって言ったらかなり大げさにほめてます♡食べきれたらご褒美にお菓子など食べさせてます(^ ^)それでもなかなかダラダラ食べもなおらないんですけどね(;д;)あたしのイライラは減りました!

•  3児のmama

3児のmama

同じような感じでやってます☆
    時間を区切る、少な目に盛る…食べきったらご褒美!
    でも、少な目に盛ると、食べきって、はい、お菓子ちょうだい、みたいな…お菓子食べれるならもうちょっと食べてほしかったり😢
    ダラダラ食べってなかなかおさまらないですよね😵

• 1月31日