※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
お金・保険

旦那の収入やお小遣いについて相談中。初任給23万でお小遣いどれぐらいが適切か悩んでいる。会社の人は3万から4万もらっているとのこと。将来の収入も考慮して悩んでいる。

皆さん旦那の収入いくらぐらいで、どれぐらい旦那さんにお小遣い渡してますか(><)?

タバコ吸う、お酒飲む旦那さんはお小遣いにタバコ、お酒代込みでお小遣い渡してますか?それともお小遣いと別ですか(´・ω・`)?

うちのところの旦那が最近転職して初任給で23万あってお小遣いどれぐらい渡そかなと思ってます(´-﹏-`;)旦那の会社の人達は3万から4万お小遣い貰ってるそうです。
これから25万ぐらいはお給料貰えると思うのですが、どれぐらい渡そうか悩んでます( ´›ω‹`)

コメント

deleted user

給料の1割しか渡せないです💦

  • みぽろ

    みぽろ

    そうですよね(><)

    • 1月31日
ママリ

旦那、23歳で手取り16万で
お小遣いは月6000円です✨
お酒、タバコはしません🙌

  • みぽろ

    みぽろ

    月6000円のお小遣いでやりくりしてるって旦那さんすごいです(><)
    うちの旦那も見習ってほしい(´-﹏-`;)

    • 1月31日
ちーまま

うちは30万くらいで、お小遣いは3万渡してます😊
タバコ吸わないしお酒もほとんど飲みに行かないので十分足りてるそうです!

ぱんぬ⑅

月によりますが、手取り30ちょいでお小遣いは3万です💰
だいたい手取りの1割くらいが相場らしいですね🤔
タバコは吸いますが、お酒は飲みません🙅タバコ代も込みでの3万です🙌
お弁当作ってるので、タバコとコーヒーとかたまにおやつとか、そんなもんですかねー🙄

ぴぃちゃんまま

給料の1割が相場だそうです💡
たぶんお給料は同じくらいです!
週に5000円です。
タバコは吸いませんが吸うとしてもわざわざお金は渡しません。必要ないものなので。

飲み代は会社の飲みとかなので、その都度渡してます。

お昼はお弁当なので足りないということはないようです。

ちゃそ

手取り25~30万で、タバコ代、飲み代込で2万です😂
毎日の晩酌のお酒は食費から出してます😊

  • みぽろ

    みぽろ

    食費はいくらぐらいですか(><)?

    • 1月31日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    3.5万くらいです😊

    • 1月31日
あかちゃんまん

転職して研修期間中で手取り26くらいでしたが、以前から変わらず一律5000円です!
昼代や仕事で飲む缶コーヒーは1ヶ月箱で1400円分1箱家計費から買ってます。

お酒タバコはしません💧

初めてのママリ

給料は月によりけりですが大体手取り25万くらいで、お小遣い0です(笑)
酒タバコはやりませんしお弁当持っていってます!
たまに小銭渡すと(缶コーヒーとか買う様で)めちゃくちゃ喜びます(笑)

みな

旦那24歳 手取り28万
お小遣いは 月5000円です!
会社の飲み会のみお金を別で渡してます。
お酒はほぼ家では飲まなくて、2ヶ月に6缶買うくらいなので、安いときに私が買ってます!
タバコは吸いますが、量はかなり少ないです。タバコ代はお小遣いから出してます!

ポケ

手取り45くらいで、お小遣いは3万です。
タバコはやめてもらいました。お酒は飲まないです。
お小遣いからお昼ご飯と平日の夕飯だしてもらってます。
手取り25万なら25000円くらいが一般的かと思います!

deleted user

30万くらいで
2万です!
病院、洋服代、美容院代などは
別で、ご飯は職場ででるので
ほぼタバコ代と子供におもちゃとか買ってあげてるみたいです!
足りなくなったらちょっとだけ足してあげてます😌

こっとん様

40前後で1.5万です
タバコは8千円、家計からです
手巻きタバコに変えたので普通のタバコ買ってた時より5千円は下がりました。


1割でいいと思います
23万なら2.3万、25万なら2.5万。
給料上がれば小遣いも上がる方式にしたら旦那さんもやる気出るんじゃないですかね。
タバコは小遣いに込み、酒は家計からでいいかなーと思います。

  • みぽろ

    みぽろ

    そうですよね!やっぱ1割でいいですよね( ´›ω‹`)
    1割やったらタバコもカートンで買ってるから少ないってゆわれるんですよね(´-﹏-`;)頑張ってやりくりさせます

    • 2月1日
deleted user

手取り17~22万、小遣い3万です😭
タバコ代込、お酒代は食費からです 。