※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きし、授乳が変化。手の発達もあり刺激が多いかも。同じ経験のママさんいますか?

3日ほど前から
娘が泣いて起きるようになりました。
普通のことと思われるかも
しれませんが、
娘は今まで8時頃に添い乳で寝て
11時から12時の間に静かに動きだすので
添い乳して寝てからは
朝の8時くらいまで寝てくれてました。

急にうわ〜と泣き出して
添い乳も拒否するので
1度抱っこして落ち着かせて
抱っこしたままおっぱいあげて
寝かせるっていう流れになりました。
8時から12時までは2時間おきに起きます。
12時からは3時に1度起きて8時まで
ねてくれます。

完母で育ててて
おっぱいが足りてないのかな〜?
とか思いますがおっぱいは
ちゃんと出てます😭

最近手が上手に動くようになって
出来ることが増えてきてて日々刺激が沢山
あるからかな?とも思ってます😮

同じような経験されたママさん
いらっしゃいますか?😳

コメント

ストロベリー

夜泣きの始まりかなーと思います💡
うちも7ヶ月から始まり、夜泣き真っ只中です😂
始まった時にちょうどズリバイが始まった時期で、色んなことが出来るようになってきた時から夜泣きが始まる印象です。
長男の時も動き出したら夜泣き始まったので😅
赤ちゃんそれぞれだと思いますが、おさまるのを待ちつつ、夜泣きに付き合うしかないですね😂
寝不足になりますがお互い頑張りましょう✨

  • れおぴ

    れおぴ

    夜泣きなんですね😭
    今まで手が全くかからなくて
    凄く育てやすい子だったので
    体調とか心配してましたが、、
    これからも
    しっかり娘と向き合いたいです💪

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月31日