※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを与えるタイミングと寝かしつけ方法について相談しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます✨まだ朝と夜の区別がつかないのはわかってるんですが、なかなか自分が寝るタイミングがなくて夜中に少しでも寝てくれたらと思いおしゃぶりを与えようか迷っています😂みなさんはいつ頃からおしゃぶりを与えてますか?それともおしゃぶりを与えない派ですか?オススメの寝かしつけあったらおしえてほしいです☺️

コメント

ほのちゃんママ

自分が夜だから寝るんじゃなくって、子供が寝たタイミングで寝ると少しは楽かと思います

• ユーママ

ユーママ

旦那さんの親と同居してて赤ちゃんのタイミングで寝てたら、寝すぎと注意されて、それから中々気を使って昼間やら寝れなくなってしまいました😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私はおしゃぶり使っていませんでした☺️小児科医からやめといた方が良いと言われたので💦
その代わり、スワドルミーを使っていましたよ💡
1ヶ月半から使いはじめましたが、うちの子には合っていたようでよく寝てくれるようになりました✨
育児日記見返しても、最低3時間、最長7時間寝てくれるようになりましたよ☺️

• ユーママ

ユーママ

スワドルミー調べてみました💕このようなアイテムもあるのですね😳凄い気になります🤔インフルの流行が去ったらお出かけした際みてみます✨ありがとうございます☺️

• 1月31日

2か月くらいからおしゃぶり使ってます。
うちは双子なのでおしゃぶりが大活躍です🌟

• ユーママ

ユーママ

双子だと助かりそうですね💕私、1人でもいっぱいいっぱいなので😭色々見て良さそうなの買ってみます✨

• 1月31日

寝かしつけにおしゃぶり使ってみようか悩んでたら
結局買わずにだいぶ経っちゃいました( ;´꒳`;)

うちはラッコ抱きで一緒に寝るとぐっすりです💗

• ユーママ

ユーママ

だき方とかでもまたちがうんですよね🤔色々だき方も試してるんですけど、中々安定したのに出会えてません😂

• 1月31日
リリィ

確か新生児からおしゃぶり使ってます☺
寝かしつけが楽になりました✨

• ユーママ

ユーママ

新生児から使える物があるの助かりますよね☺️色々種類あるからまよいますね😌

• 1月31日
ローラ

新生児期からピジョンのおしゃぶり使ってます!ほんとに大活躍してます(^-^)
友達とランチに行く際もおしゃぶりがあればうちの子はいい子にしてくれてます🤤

寝ぐずりしてる時に加えさせるとほんと5秒くらいで寝てます(笑)

• ユーママ

ユーママ

ネットでみたらピジョンのと、外国のものが良さそうと思いました❤️試しに買ってみようとおもいます😌

お店行く際も助かりそうですね😊✨

• 1月31日
クロミちゃん

1ヶ月頃から使ってます❤️出っ歯になりにくいっていうやつです😊
夜でも光るので見やすいです\❤︎/
ぐずった時に便利です\❤︎/

• ユーママ

ユーママ

外国のものですよね?!光るやつネットでみました💕

最近よくグズるので、試しにつかってみたいです😉

• 1月31日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうです\❤︎/ピジョンのディズニーのも持ってますけど、夜見やすいので光ってるの使ってます😊❤️
    嫌な時はしてくれないですけどねーわら

• 1月31日