※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるmama
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤くジュクジュクしているので受診したら、消毒とガーゼの処置を受け、溶ける糸も抜糸されました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは(´-ω-`)

出産して一ヶ月たちましたが

帝王切開の傷の一部分だけが
赤くジュクジュクしていて
今日受診して傷跡をみせたら

消毒とガーゼのみ。

特に何も言われなかったんだけど
溶ける糸が邪魔してるのかなって抜糸もされました。

他の帝王切開のママさんで
傷跡がジュクジュクした時は
どうされてましたか?

よければ回答お待ちしています(´・ω・`)

コメント

deleted user

私の場合退院してからもじゅくじゅくしていたので、通院という形で先生に消毒してもらってました!
もちろん家でも自分で消毒した後ガーゼを貼ってとやっていました。
それで暫くしたら治りました💡

  • めるmama

    めるmama


    はじめまして(*´ω`*)
    初めて切った時はこんな事にならなかったので少し戸惑ってました💦
    結構ジュクジュクになる方っていらっしゃるみたいですね(´・ω・`)

    回答ありがとうございました❤

    • 9月16日