※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

体外受精について教えてください。息子を授かった経験あり。年齢33歳で再度採卵を考えているが、採卵は早めが良いと考えている。採卵のタイミングや情報が知りたい。

体外受精(採卵)について知ってる方いれば教えてください。

今受精卵1つ凍結させてます。
息子は2コ凍結卵(桑実胚と初期胚)を移植して授かりました。
今凍結させてる胚は初期胚になります。

息子を授かる前は2回移植して
1コの胚移植で
・妊娠→7wで稽留流産
・着床せず
でした。

出来ればあと2人欲しいなと考えてて
自然妊娠出来ればいいのですが、難しいやろうなと思うので
もう一度採卵したいと思ってるんですけど
今年齢が33歳です。
年齢が上がれば上がるほど質は落ちると言われてるし
早めに採卵だけでもと思ってます。

移植するのは卒乳してからがいいと聞きますが
採卵も卒乳してからがいいんでしょうか??

凍結してる病院に聞けばいいんですけど
電話問い合わせだけでも診察料取られるので
もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。

コメント

はなはな

病院にもよるかと思いますが、授乳中に採卵は出来るところもあります。
ただ、自然周期になるので採卵できる卵胞が少ないかと思います。
せっかくの採卵なので、できれば数を多めにしたいと思っていらっしゃるなら、排卵誘発剤を使用できるようになるまで待ってもいいかと思います。
なので、凍結している病院でまずは排卵の有無を調べてもらってはいかがでしょうか?
2人目の相談をしたいと予約してみてください。

• R&S

R&S

ありがとうございます!!
    授乳中でも出来るところがあるんですね!
    1度聞いてみます。

• 1月31日
LAPIS

今現在、凍結胚が1個あるのであれば卒乳してからそれを胚移植して妊娠できなかったら採卵すればいいかと思います
運良くそれで妊娠できて無事に出産できたら、わざわざ高い治療費と痛い思いをしなくても済みます
もし、今から3人以上の子沢山を考えているのであれば採卵も無駄にはならないかもしれませんが…
私の通っていたクリニックでも電話での診断料を取られましたが、他にもあるんですね!

• R&S

R&S

2回凍結胚1個の移植でダメで今回2個移植で息子授かったので、1個移植ではダメだろうなという思いと3人以上欲しいということもあり、どうせなら採卵してまた2個移植出来ればなと思ってました。
    電話で「採血結果出てますか?」だけの問い合わせでもナースに代わられ診察料取られたので😅

• 1月31日