※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんがハイハイを始めた喜びと、医者からの成長についての心配について相談しています。異常だと言われることに不安を感じており、病院を3回変えても同じ意見。

生後11か月、、!!
もうすぐ1歳になりますが、

自力でおすわりは出来てて
つかまり立ち、ハイハイも全くしませんでした😭
今日いつも通り大好きな毛布で釣ってたら
前に進んだ~!!!!!ハイハイできたー!!!😭😭

わたし、感無量!大喜びですが
今週検診があって、いつも「遅すぎる、異常だ異常だ」
と医者に言われて泣きそうになります💦💦
また言われるのか…と思うと気が重い…行きたくない🌀

いっぱい飲んでいっぱい食べていっぱい寝てて
体重は9kg近いのに手足が細いので
それもまた異常異常と言われます。。

病院3回変えましたが
どこの病院も同じこと言います…
そんなもんなのですかね…?

コメント

ぺぺ

3回も病院変えて先生が「異常」と言うなら
異常なんだと思います^^;

そんなこと言うならまずその「異常」は
なんなのかを調べるなりして欲しいですね。

  • あいす

    あいす


    先日、高熱で娘を夜間救急に連れていった時は、特に異常はないし、その子のやる気次第だから気にしなくていい。遅かれ早かれいずれ歩くから!
    と出張医に言われたのが救いなんですけどね💦

    • 1月31日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    11ヶ月でハイハイは聞いたことないです💦

    私も同じ立場なら出張医の言葉を
    信じる、信じたいかも知れませんが、
    もし本当になにかある子なら
    早め早めに療育の事は頭に入れといても
    損はないと思いますし、むしろプラスに
    なる事は合ってもマイナスにはなりません。

    私も息子の事で療育の意識はしてます😊

    • 1月31日