※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたあああん
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、血が出てしまいます。市販の対処法を知りたいですが、強力ポステリザン軟膏の使用は避けたいです。効果的な対処法はありますか?

はじめまして。
今月妊娠していることがわかりました。それから便秘がひどくなってしまい、便をする度切れて血が出てしまいます。痛いです。
うちに今強力ポステリザン軟膏があるのですがステロイドなので使用しないほうが良いですよね?
病院に行きたいのですが年末年始を挟むためしばらく行けません。市販のものでも何かあるのでしょうか。
毎日ヨーグルトを食べたりなどしていますが効果はありません。
よろしくおねがいします。

コメント

Ymama

私は妊娠中の便秘はヨーグルトが効かなくなってプルーンが効果ありました*
それでも効かなくなったら産婦人科で薬を貰っていました。
我慢しすぎるのも良くないですし、もし薬を使用されるのでしたら産婦人科へ話して聞いてみるのが確実ですよ(^^)

ともたあああん

ありがとうございます☆
ドライフルーツのようになっているプルーンですか?それともミキプルーンのようなものでしょうか??度々すみません(^_^;)

Ymama

ドライフルーツのほうです(^^)
スーパーなどで簡単に手に入ると思います♬
そのまま食べても良いんですが刻んでヨーグルトに混ぜて食べるのもおすすめです(^O^)
逆に食べ過ぎると下痢になると聞いたので一日1〜2個食べていました*

y♡mama

私も超便秘だったけど
青汁飲んだらめっちゃ快便でしたよ(*^^*)
ヨーグルトより断然効果アリでした!
青汁だけだと飲みにくいので
はちみつと豆乳で割ったら
美味しく飲めました!

あと薬ですがステロイドは
長期使用しなければ大丈夫みたいですが、
やっぱりちょっと心配ですよね(>_<)
ちなみにボラギノールmは
ステロイド入ってないらしいです
緑の箱です(*^^*)
一度薬局とかで聞いてみては?
恥ずかしいなら普段行かない薬局で
聞いてみたらいいと思います(*^^*)

ともたあああん

なるほど!
大変勉強になります!
近々早速真似させて頂こうとおもいます☆
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

ともたあああん

青汁ですね!
青汁未経験ですが試してみようかな(*^^*)

あと確かにそうですね(^_^;)
薬は薬局で聞けばいいだけの話でした!
アドバイスありがとうございます⌒☆

チェリー1026

私も便秘知らずだったのですが、妊娠してから便秘に悩まされてます…
もし出なくて腹痛がでるようなら、病院へ相談してみてください。
妊婦さんでも飲める薬をもらえますよ^ ^

あと私もヨーグルトはなぜか効果なく、ビックルやマミーのような飲み物がよかったです!
あとお茶でもいいので水分を取るようにすると、それだけで前より出やすくなりました。

ともたあああん

ありがとうございます!
年明けまでみなさんのアドバイスを試してみてその後病院でも相談してみようと思います!
乳酸飲料も試してみようと思います!あと水分摂取ですね(*⌒▽⌒*)

みなさま本当にありがとうございます⌒☆

ジョン

食べ物で便秘が解消できればそれが一番だとおもいますけど、それでもムリならマグネシウムがオススメですよ!
私ももともと便秘症だったんですけど、妊娠してからはマグネシウム飲んでます!
下剤はお腹が痛くなったり下痢をしやすいけど、マグネシウムは便を柔らかくしてくれるので、お尻が痛いなら試してみてください!
病院で出る薬ならマグラックス、マグミットなどで妊娠中も大丈夫です!
ふつうの薬局にも名前は違うけど同様のものがだいたい置いてると思いますよ。

ともたあああん

おはようございます!
それわたしも悩んで調べたら出てきたので、マグラックスの250mgを入手したので飲んだのですが出なくて(´・ω・`)
330mgもあるのでそちらも試してみようかな・・・
それでだめなら年明けに先生に相談ですね!
ジョンさんもありがとうございます...♪*゚

ジョン

私も250mgではダメでしたw
330mgを飲み続けて3日後くらいからおしりの痛くない柔らかいのがスルスル〜って!
1日じゃなくて数日試してみてください!

ともたあああん

へー!そうなんですね!
なるほど、では続けて330mg飲んでみようと思います!ほんとにありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡