※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

お子さんには、ユニクロのキルトパジャマの上にフリースのベストを着せているが、寝ぼけて抜け出してしまうことがある。暖房をつけずに寝ているため、フリースパジャマを買うか悩んでいます。

みなさんお子さんには今の時期、どんなパジャマで寝かせていますか?

うちはユニクロのキルトパジャマの上に、フリース のベストみたいなものを着せてます。その上に大人の羽毛ぶとんですが、寝ぼけて抜け出してる時もあり…
暖房つけずに寝てるので、フリースパジャマ買ったほうが良いのか悩んでます。

コメント

mmm

まさにユニクロのフリース着せて寝てます!

  • ママりん

    ママりん

    まさにですね!
    ユニクロ行ったら¥500になってたので買うか迷ってます。キルトパジャマ、三着持ってるし…

    暖房つけて寝られてますか?
    汗疹とか、できてませんか??

    • 1月31日
  • mmm

    mmm

    暖房22℃で朝までつけっぱなしです💦
    汗かいていなく、汗疹できていませんよ!

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    暖房付けっぱなし、すごいですね!どちらにお住まいですか?
    うちは関西です。

    • 1月31日
  • mmm

    mmm

    家が寒過ぎて消したら凍えそうです🤣🤣
    関西なんですね!割と近いと思います!
    岐阜県です😶

    • 1月31日
deleted user

うちも同じですよ😊🌟

  • ママりん

    ママりん

    キルトパジャマですか?
    赤ちゃんはやっぱり綿が良いかなぁと思ってキルトパジャマ三つも買ってしまってて、ローテーションしてるんですが、
    今日ユニクロでフリースパジャマが¥500になってたので、追加で買うか迷ってます。

    • 1月31日
deleted user

うちの子は下にロンパース着せて毛糸のパンツ?履かせてます!
うちの子も脱走しまくりです~笑

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    私も下に長袖ロンパース着せてます。
    寝ぼけてハイハイして布団抜け出してるんですよね。。フリース のパジャマって赤ちゃんには暑いですかね?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年は確かフリース着せてましたが、暑そうではなかったかな?
    あとは背中に指突っ込んで確認します😁😁

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね!やってみます。
    なんかパジャマの上にフリースのベスト?かいまき毛布?を着せてるのですが、それも寝てるうちにめくれ上がって来て…
    上半身は暖かそうなんですが、
    足首と足が冷たーくなってるときがあります。

    • 1月31日
mimion

うちはズボンに腹巻がついているパジャマの上にスリーパー着せて
子供用の毛布と掛け布団着せて寝せてます☺

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます。
    パジャマの素材は何ですか??

    • 1月31日
  • mimion

    mimion

    パジャマの素材は普通の服のような素材のやつとあったか素材のやつと2つなんですが
    その上にスリーパー着せて
    毛布と布団かけてるので
    たまにちょっと汗かいてたりします💦

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね。どちらにお住まいですか?私は関西です。

    • 1月31日
  • mimion

    mimion

    私は東北です( ˙ᵕ˙ )

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    東北だと雪とか降りますもんね!寒いですよね💦

    • 2月1日
  • mimion

    mimion

    寒いですね💦
    でもやっぱり体温高いみたいで
    たまに汗かいてます(´・ω・`)

    • 2月1日
deleted user

長袖の肌着に、ユニクロの薄いパジャマだけです。一緒に羽毛布団かけて寝てます。

暖房はつけてません😃

  • ママりん

    ママりん

    ユニクロのパジャマ良いですよね!
    薄いパジャマとは、春ごろから着れるような、綿100%のものでしょうか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、たしか、フライスパジャマ?だったかな。夏終わり、秋ごろ買いました。東京なんで、長袖の肌着にそれで十分かなとおもって。ジェラピケのフリースカバーオール着せるときは半袖の肌着にしてますが、暑いようで、よく布団蹴飛ばしてます。

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    東京は暖かいんですね!
    こたらは関西で、しかもマンションなので暖房無しでも寝室そんなに寒くなくて。
    けど大人はふわふわのフリースっぽいパジャマ着て寝てるのに、子供は綿のキルトパジャマで寒くないのかな?と、ふと思いまして。

    ジェラピケは大人でも暑いときありますもんね😅

    • 1月31日
R

私は長袖肌着にキルトの腹巻きズボンパジャマです!
暖房はつけてませんが、寒がるようすもありません😊
夜中は何度布団をかけてもはぎとってます…
暑いのかな…(笑)

  • ママりん

    ママりん

    長袖肌着の上にキルトパジャマ、一緒ですね!2歳近くなら、暑いとか寒いとか言葉で言ってくれますか??

    • 1月31日
  • R

    R

    言ってくれますよ😊
    寒い?って聞いたら「あむくなーい!」って言われます(笑) 外に出たときは「あむーい😆」って言ってるので、寒いとか寒くないとか分かってるみたいです!

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    あむい、って可愛いですね😍
    一番上のお子さんですか?

    • 1月31日
  • R

    R

    1歳9ヶ月の次女です😊

    • 1月31日