※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

3人兄妹で実家が遠く、頼れる人がいないため、参観日や小児科などで実家に頼れる人が羨ましいと感じています。

3人兄妹、上の子年中、下二人はもうすぐ2歳と8ヶ月の年子です。それに実家は遠方です。頼れる人いない。参観日とか小児科とか実家を頼れる人が羨ましく感じてしまいます💦😞💦

コメント

Pちゃん

羨ましいですよね。でもそれをわかった上で3人産んでるんですから頑張るしかないですよね

• ミーナ

ミーナ

そーですね。わかったうえで(笑)

• 1月31日
みっきー

そのお気持ちわかります!実家も義実家も遠方、夫は朝から晩まで仕事、近くには知り合いもいない、すぐに頼れる機関がないです😢
私はまだ子ども1人ですが、お子さん3人いらっしゃるミーナさんは大変ですよね💦

• ミーナ

ミーナ

似た状況なのですね💦😞💦

• 1月31日
sssyumisss

うちは遠方ではありませんが、両親ともに仕事が忙しいので頼っていません!
たしかに頼っている人は羨ましいですが、うちはうちなので仕方ないと思っています(^^)
自立したら沢山羽伸ばしましょう!

• ミーナ

ミーナ

やっぱり羨ましいですよね~💦😞💦

• 1月31日
こゆち

参観日とか運動会とか大変ですよね(´;ω;`)私も上3人は年子です!
6人目が先週産まれましたが
5人目と6人目も年子です🤣🤣
実家には頼ってないですが
アタフタしちゃいます(笑)

• ミーナ

ミーナ

参観日とか下のお子さんどうしてましたか??

• 1月31日
はんちゃん

頼れる人がいるのはおおきいですよね!

ですがわかっていて年が近い子を産んでるんですから頑張りましょう!
羨ましがっても仕方ないし、キツかったら実家の近くに引っ越すとかも一つだとは思いますよ^_^

• ミーナ

ミーナ

主人の転勤で遠方に来ましたので引っ越せませーん💦😞💦

• 1月31日
  • ミーナ

ミーナ

育ててみないと分からない大変さもありませんか??

• 1月31日
  • はんちゃん

はんちゃん

であれば一時保育とか利用してはどうですか?

• 1月31日
  • ミーナ

ミーナ

一時保育も検討中です😁✨✨ありがとうございます!何となく羨ましいと頼れる人への妬みを呟きたくなりました(笑)みんなは羨ましく感じたりしないなかなぁ?って思いました…。

• 1月31日
  • はんちゃん

はんちゃん

参観日とかは2人以上いればある事はわかりませんかね?💦
    私は2人目作る前から2人目できたらどうなるんだ?と凄い考えましたよ!

育ててみてわかる大変さと預かってもらえる場所があるか無いかは別問題だと思いこのような回答させてもらいました^_^

育児が大変!って事なら3人も年近い子を育てて凄いなって思うしその分大変だろうなって勿論思います!とても尊敬します💦

• 1月31日
ま

めっちゃ分かります(ノ_<。)うちも三人!小一、年少、一歳です。両家遠いし仕事してるので頼れません(;_;)
両親+祖父母で来てたりしてたら、羨ましいというか、そんなおらんでいいやろ?って思っちゃいます(。>д<)
大変ですよね(;_;)分かって産んだとか言う人もいますが、一緒に頑張りましょう\(^o^)/

• ミーナ

ミーナ

分かって産んでないです💦😞💦育ててみないと分からない辛さもあったりしませんか?💦😞💦まさんのお言葉とても嬉しいです🌸

• 1月31日
るーるるる

私は実家がないです(笑)
預けたりできる人いいなぁと思ったりしたことありますが
ママ友に
干渉されたりするよとか
よく聞くので
いつしか思わなくなりました(^^)

• ミーナ

ミーナ

羨ましいとかいう感情が邪魔して気分が落ちてました💦😞💦ありがとうございます!

• 1月31日