※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

名付けについての相談です。女の子の名前候補が「里桜(りお)」「陽茉莉(ひまり)」です。漢字やイメージについてアドバイスをお願いします。

名付けについてです!
予定では女の子なのですが、
候補として今
里桜(りお)
陽茉莉(ひまり)
このふたつがあります
イメージやこの漢字はやめた方がいいなどアドバイスありましたらおねがいします😓

コメント

みーちゃん

とても可愛い名前ですね♡
個人的にひまりちゃんが可愛いと思います(*^_^*)
でも画数が多そうなので、苗字とのバランスが良ければいいと思います♩

• りり

りり

ありがとうございます!
    そうですよね、画数多いのが少し悩んでました(´・д・`)ww
    でも当て字みたいなのにはしたくなくて😓

• 1月31日
mkt

ふたつともとても可愛いお名前ですね😊
ただ、里桜と書いてりおちゃんわたしの周りで2人、違う漢字でも1人いて仕事先のお客さん(子ども)にも結構多いので
被る可能性が高いかもです!
気にしなければいいと思います🤗

• りり

りり

ありがとうございます!
    りおちゃんって結構いらっしゃるんですね!!

• 1月31日
ハナ

どちらもとっても可愛いです!!
印象としては里桜ちゃんはしっとりと美しい感じで陽茉莉ちゃんは可愛らしい感じですね😄
陽茉莉ちゃんは文字数画数が多いので苗字も画数が多い場合は書くのがちょっと大変かな〜という気もします🤔

• りり

りり

ありがとうございます!
    最初陽茉莉にする!っておもっててでも名前かくの大変かな?と思い次に考えたのが里桜でした☺

• 1月31日
さき

女の子だったら、ひまりちゃんって付けたかったです😊💕
どちらの名前もちゃんと読めるし可愛いと思います(^_^)✨
私だったら春生まれだったら、りおちゃん、夏生まれだったらひまりちゃんで付けたいな〜って思います😊

• りり

りり

5月生まれなのでぎりぎり春の予定なんですよね!
    意見ありがとうございます参考にします☺

• 1月31日
ぽてと

上の方と逆で、私の周りはひまりちゃんがたくさんいます(笑)
個人的にはりおちゃんですかね♡大人の女性になった時に、ひまりさんより、りおさんの方が綺麗なお姉さんぽいので😍笑

• りり

りり

ひまりちゃんも人気お名前ランキングはいっちゃってましたもんね😓
    参考にさせてもらいますありがとうございます☺

• 1月31日

苗字とのバランスも大事だと思います!
どっちもとっても可愛い名前だと思います💗
りお、は大人っぽい綺麗なイメージ
ひまり、は可愛らしいイメージです💕

• りり

りり

そうですよね、苗字も結構画数多めなのでやっぱり里桜ちゃんかなー?とも考えてます!

• 1月31日
mama

私の勝手なイメージですが...
りおちゃんは可愛いらしい女の子のイメージ
ひまりチャンは活発な女の子のイメージ
がしました😍❤️
私が付けるなら、活発な女の子になって欲しいのでひまりチャンです✨

• りり

りり

ありがとうございます☺
    まだ少し時間があるので参考にさせてもらい考えます!

• 1月31日
ママリ

うちの娘、ひらがなでひまりです❤️そして陽茉莉も候補にありましたし、元々春生まれなら里桜って名前にしたかったです😍好み似てるんですね!✨✨

ひまりってどんな漢字にしてもごちゃごちゃしませんか?😂三文字にしても簡単な組み合わせがない、二文字なら鞠や毬を含めるか、当て字の陽葵/日葵という選択肢。。それで響き自体にあたたかみがあって願いを込めているから、ひらがなにしようってウチはなりました🌼ひまりって名前は人気でも、ひらがなは珍しいし、見た目可愛いので気に入ってます💖何より、漢字を凝りたい親の気持ちに反して、ひらがなは周りウケがいいです🤣

長々とひらがなを推してしまいましたが、推したいというよりその選択肢もどうかなって思い書かせていただきました😂💦

• りり

りり

すごい!!そこまで好み合うことあるんですね☺!!
    私もひまりいろんなじで考えてたけど当て字はなーっておもって、
    ひらがなでもかわいいですよね!
    あまりいないから漢字のがいいのかなって漢字必死に考えてたけどウケがいいときくとそれもありですね🐼

それも候補にいれて考えたいと思います!ありがとうございます☺!

• 2月1日