※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの授乳について質問です。授乳後に指しゃぶりや起きていることがあり、足りないときはギャン泣きします。ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後10日のママです
息子の授乳について質問です。
息子は、おなかがすくと泣いて愚図るですが授乳がおわって暫くすると指シャブリをはじめたり、起きてます。

授乳中足りないときはギャン泣きするのですが

こういった場合ミルクを足した方がいいのでしょうか?

あげすぎるとかなり、はき戻します😅

アドバイスお願いいたします

コメント

K S

一ヶ月検診までは足りてるかよくわからなかったので、ミルク40足してました。
吐くのは胃が小さく仕方ないのもあるので、あまり気にせずミルクを足してもいいと思いますが、出す量は産院に電話相談でも答えてもらえると思います。

• 😀

😀

来週一週間検診があるのでアドバイスもらおうと思います
    様子を見て作ると少しのんで寝るので様子をみたいと思います

• 1月31日

授乳は母乳ということですか??

私は10分授乳をしたあと、ミルクを40〜60あげていました。
60も飲まないことがほとんどでした。

授乳中うまく飲めなくて、空気が入って苦しい時によく泣いていたので、げっぷさせていましたが、苦しくて泣いてる感じはありませんか??

吐き戻すのであれば、足りているとは思うので…

• 😀

😀

苦しく泣いてる感じはなく
    おっぱい探してふるふる口を開けてる感じです

おっぱいや哺乳瓶を近づけると獣のごとく吸い付いてきて泣き止みます😅

• 1月31日