※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メバル
妊娠・出産

臨月で肉割れが痒いです。乗り越えた方のアドバイスをお願いします。写真は現在のお腹です。

臨月に入ったばかりで、お腹の肉割れが痒くてツラいです。。

写真は今のお腹なんですが(気持ち悪くてごめんなさい)肉割れの痒みを乗り越えた方のアドバイスがいただきたいです😣

コメント

おでこ

とにかくこまめに保湿してました!かきたいときはたたいてました😂

• メバル

メバル

たたくのアリですね!かいちゃうとそこに中の人がにょきーんと足を出してきて余計痒くて、、、😣

• 1月31日
かりん

これ肉割れがってゆーか、妊娠性痒疹じゃないですか?
私もこの間なって、痒くて痒くて、掻いたらヒリヒリするし…で、皮膚科行って妊婦でも使える塗り薬処方してもらったら、すぐ治りましたよー!

• メバル

メバル

ググってみました!そうかもしれないです😣
    明日検診後に皮膚科受診してみます😭

• 1月31日
おーとーちゃん

これは肉割れでの痒みではない気がします!!
ブツブツできてらっしゃるので!

痛いのより痒い方が我慢できないみたいなので早めに病院行かれた方がいいかと思います😭😭😭
とっても痒そうですのでお大事にしてください。。。

• メバル

メバル

やっぱりそうですよね😭
    明日ちゃんと診てもらうことにします😢😢😢

• 1月31日
あーや812

皮膚科行ってお薬もらう方が早く治りますよ。
私も妊娠中は皮膚科で処方されたお薬でしのいでました。
今すぐ行けない場合は、痒いところを冷やすとかゆみが和らぎます。
和らいだら、ワセリンなどを塗って保湿してください(^^)
写真を見ると、ブツブツしてますので、お薬もらうまでは、悪化しないよう何も塗らない方がいいかもしれませんね…。
お大事にしてくださいね。

• メバル

メバル

明日受診するまで冷やしながら耐えることにします😵
    意外と経験された方いらっしゃって助かります!というか、母は強いですね…😣
    皆さん涼しい顔でお子様連れてるように見えていろんなことを乗り越えてきてるんだな😂😂😂

• 1月31日