※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子供の水筒について質問です。大きさや種類を教えてください。普段はストローマグを使用していますが、たまにこぼしてしまいます。

プレ幼稚園に通っている方に質問です!四月から上の子がプレ幼稚園に通うのですが、その時に水筒が必要なのですが、みなさんはどういうものを使っていますか?大きさとか知りたいです。ちなみに普段はストローマグを使っています。コップで飲んだりもできますがたまにこぼしてしまいます。

コメント

emasara

プレの頃から、直飲みの水筒使っています。ペットボトルは飲めますか?飲めるなら直飲みで良いと思います。
うちの幼稚園ではみんな直飲みの水筒でしたよ。

• プードル

プードル

ペットボトル飲めます!ちなみに大きさはどのくらいのものですか?写真などあればどういう感じのものか知りたいです!

• 1月31日
  • emasara

emasara

これ使っていました。480mlで、プラスチックの軽いやつです。
    今は4歳なのでサーモスの直飲み水筒を使っていますが、小さいうちは軽いもののほうが扱いやすいと思います。

• 1月31日
  • プードル

プードル

写真ありがとうございます!かわいいですね!私もプラスチックにしようかなと思います!

• 1月31日
nui✴︎

幼稚園での指定はないですか?
私は魔法瓶みたいなのにしたかったのですが、子どもには少し重たいのと落とした時に危ないので、園ではプラスチックの蓋がコップにならないものと決められています😊
ストローがついてるものは洗いにくいので口が広めになってて咥えるものにしてます☺️

• プードル

プードル

指定はないです。どういうものか写真あれば見たいです!

• 1月31日
4匹のこっこちゃん

それくらいの年齢から、これ使ってます!
直飲みのほうが、ストローより洗いも楽だし、子供も扱いやすていいですよ😊
魔法瓶タイプは重いし、子供一人では扱い大変かと思います!

• nui✴︎

nui✴︎

横からすみません!これのアナ雪です😊

• 1月31日
  • プードル

プードル

写真ありがとうございます!なるほど!これにします!ありがとうございます!

• 1月31日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

バースデーなどに、種類豊富に売ってましたよ!
    うちは男の子で、本人に選ばせてプラレールの使ってます😊

• 1月31日
  • プードル

プードル

インターネットしかないわけじゃないんですね!詳しくありがとうございます!今度見てみます!

• 1月31日
  • プードル

プードル

ちなみにですが、家でも同じものを使っていますか?もうストローマグは卒業しましたか?

• 1月31日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

イオンとかにもあるかも?子供用品売ってるところで、よく見ますよ!
    2歳くらいから、家では、もう普通にコップです。ストローマグは、たまーに外出で使いますけど、あんまり使わないですね。
    家はコップ
    外は直飲みか、ペットボトル、たまにストローって感じです!

• 1月31日
  • プードル

プードル

直飲みは幼稚園で使っているものを使っている感じですか?

• 1月31日
4匹のこっこちゃん

そうです!公園とか行くときも、本人に首からぶら下げてもたせてます😊

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

返信忘れました💦すみません💦

• 1月31日
  • プードル

プードル

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます!うちの子もこれを機に直飲みの物にしようとおもいます!

• 1月31日