※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
雑談・つぶやき

ふと思ったのですが…同じくらいの月齢の方、お昼ご飯や朝ごはんはどうや…

ふと思ったのですが…

同じくらいの月齢の方、お昼ご飯や朝ごはんはどうやって食べていますか?
うちは朝ごはん、お昼ご飯、両方共、食べていると息子にガン見されるのでついつい録画したいないいないばあなどを見せて、夢中になっている間に食べている感じです。

あんまりテレビばっかり見せるのも良くないなと思いつつ…。

回答よろしくお願いします!

コメント

Reeeeee

キッチンの見えないところで
立ち食いパンしてます😂😂😂

  • lemon

    lemon

    なるほど…!その手がありますね!
    ママさんお疲れ様です(・・;)

    ちなみに、一人にしても泣いたりしないですか?

    • 1月31日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    いまのところは大丈夫です💡❇❇
    たまに向かい合って座って食べたりもします🎵

    • 1月31日
ちゃく

7ヶ月なりたてです👶

子ども機嫌がよくて一人遊びに夢中になってる間に食べてます🙆こっちを見てきても「お母さんご飯するよ!ご飯美味しいなぁ!」って声かけながら食べてます🙋

構ってほしくてこっちに近づいてくるときは膝に座らせてマグかオモチャを持たせて待っててもらってます😂

  • lemon

    lemon

    そうなんですね✨
    見られても食べ続けるスキルがほしい…!
    すっごくガン見されるので、なんか申し訳ない気がしてしまってついついテレビつけちゃいます😅

    膝に座らせたら食器とか掴んできませんか?💦

    • 1月31日
  • ちゃく

    ちゃく

    申し訳ない気もあるんですが、見てる方が食べ物に興味持ってくれるかなぁと😂👌
    食器ガチャガチャしてきます😂が、うちは何故かマグだけは集中して触ってくれるので(飲んでくれませんが💦)大人しくしてほしいときはマグを与えてます笑

    • 1月31日
ゆめ

おもちゃで遊ばせてますが、やっぱりガン見してきますよね😅
でも私ははむしろご飯食べてるところ見せつけてます😂

おいしな~!
ごちそうさまでした~!
って娘に向かって言ってます(笑)

赤ちゃんも大人の真似をする?らしいので、同じように離乳食もたくさん食べてくれるといいなーと思って…😂✨

  • lemon

    lemon

    はい、ガン見されます💦朝ごはんとかはとくに、僕のは?みたいな顔でじーーーっと……。

    真似するんですね✨
    じゃあ正しい食べ方しないといけないですね😂

    • 1月31日
deleted user

食べさせ終わってから、私がご飯を一口食べるごとにいないいないばぁーってやって気をそらしつつ食べてます!

娘に離乳食を一口食べさせるごとに自分もご飯を一口、交互に食べたりすることもありますよ✨