※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

双子は遺伝か突然か気になります。突然双子になることは珍しいのでしょうか?

私も双子ちゃんがほしい…😌遺伝とかでもなく突然双子ちゃんを授かった方ってどれくらいいるのでしょうか??それともやっぱり遺伝でしょうか?

コメント

友だちが双子ちゃん妊娠中です。
聞いたら不妊治療もしてなく、遺伝でもないそうですよ🤗

まつり

遺伝じゃないですよ〜
一卵性なので🤗
双子です💕

あやの

私はいきなり一卵性の双子ちゃんを授かりました。
可愛いだろうな、と楽しみにしていますが、双子妊娠について調べられたかとはありますか?💦ハイリスク妊娠になるので、実際なってみると不安だらけですよ😂

• あやの

あやの

ちなみに不妊治療もしてなければ、両家系に双子は一切いません💦

• 1月31日
猫もトマト

下の子のとき 初期に1人は亡くなってしまったけど 二卵性双生児でした^^

不妊治療もしてないし どっちの家系にも双子いないんで 双子だねぇ。って先生にも言われたときは え!?!?え!? だって先生 双子なんて身内にいないよ!って言ったら
二卵性は自然にあることだよ(笑)って笑われました(((;°▽°))

えびせん

身内に双子いませんけど
二卵性の双子妊娠しました☺️
母親側の親戚に双子がいると
可能性高いって聞きます!
旦那さんの親戚に双子がいても
あまり関係ないみたいです!

ぽん

友人がそうでした(・∀・)
遺伝でもなく不妊治療でもありませんでした!
旦那さんの精子が多くて
素早いのかなぁ?と想像します(*´ω`*)

星屑

5年間妊活し、やっとこさ妊娠しても流産を繰り返してしまい完全に諦めた頃、二卵性の双子を自然妊娠しました!
親戚にも双子はいないです。

高齢出産だったり、乳製品や葉酸を沢山摂取してると双子になりやすいって本に書いてありました!

まっこ

知り合いが3・4人目に双子ちゃん出産してました。
身内に全く双子いないのに?と不思議そうでした。

めゆりひ

経産婦で高齢だと双子の確率が高いそうです。
自分がそう言われました。
4回目の妊娠で双子です。
上の3人は単体妊娠で今回はじめて多胎妊娠でした。
20歳以下だと1%なのに35歳以上だと10%なんだそうです。
40歳を超えるとさらに双子の確率が上がるそうです。

身内に双子が多くて私も双子出産しましたよ。

自然妊娠で一卵性の双子です。
ウチの主人の親族にも双子は居ないです♬

ゆーみん

みなさま 一斉のお礼ですみません✨ありがとうございました✨自然妊娠でもこんなに双子ちゃんを授かった方がいっぱいいるんですね✨参考になりました✨ありがとうございました😄