※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

娘がミルクを哺乳瓶で飲んでいて、マグに変えようとしたら泣いてしまいます。何かいい方法はありますか?マグに変えるのは何歳くらいが適切でしょうか?

一歳三ヶ月になる娘ですが、完ミです。
まだ哺乳瓶でミルクをあげていて、虫歯になるのでマグに変えようとしたら、
ギャン泣きして無理でした。
何かいいやり方はないですか?
また何歳くらいでマグに変わりましたか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぷーさん

ミルクを辞めようとは考えてない感じですか?

  • くまうさ

    くまうさ

    ミルク1日二回までに減ってきてるので、自然にこのまま終わらないかなと考えています。
    フォローアップミルクです。

    • 1月31日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!コップは使えますか?ストローも。もしマグ、ストロー、コップでも飲まないようならそのまま卒業もありかもですよ。

    • 1月31日
みこ

ご飯は食べてますか?
お茶はマグで飲んでますか?
5ヶ月の頃にマグ使い始めました!
ミルクは哺乳瓶から飲むものと思っているんじゃないかなと思います!

  • くまうさ

    くまうさ

    ご飯は食べてます。お茶はストローです。
    ミルク=哺乳瓶なのかもですね。

    • 1月31日
deleted user

うちの子もフォロミだけは
哺乳瓶じゃないとダメでした😭

1才5ヶ月のときに
突然、哺乳瓶というかフォロミ拒否して
そのまま卒業しましたよ*ˊᵕˋ*

  • くまうさ

    くまうさ

    理想な感じですね。
    うちもそうなればいいな。

    • 1月31日