※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が夜中に起きてミルクを欲しがり、離乳食もたくさん食べる様子。足りていないのか気になる。

最近子供が夜中に起きます。ミルクを飲むまでギャン泣きです😥
前までは夜9時〜朝8時まで寝てました。
その時は寝る前のみミルクで、そのうちミルクが離れるといいなと思ってましたが今はミルクの回数が増えて困ってます。
昨日は夜11時と朝4時にミルク200近く飲みました。
離乳食はまだ食べるの?ってくらい食べます😥
子供の茶碗すりきり一杯あげてますが、それでも泣くときあります。
足りてないんでしょうか?💦

コメント

☺︎

同じ方いたらお願いします🙏

あみー

もう卒乳してますが
離乳食かなり食べます!
多分目安量よりけっこう食べてるかと思います😅
少し量増やすか
噛みごたえがあるように
固さ、大きさ変えたり、お腹にたまるような
芋系をあげてみるとか??

  • ☺︎

    ☺︎

    この頃になると満腹になるといらないーってなりますよね?💦
    体重も10キロ近くあるので食べさせすぎはよくないのかなあーって思ってました💨
    じゃがいもはよく離乳食で使ってます!
    あと噛むより丸呑みしてるようなかんじなんですが、もう少しつぶつぶ残した方がいいですか?

    • 1月31日
  • あみー

    あみー

    なんとなくお腹いっぱいになった雰囲気?だったらあげるのやめてます!がスプーン近付ければ口あけるので満腹になってるのか謎ですが😂
    子どもの様子みてですけど私けっこう形残ってるままあげてました!
    それで特に下痢とかもなく食べてれば大丈夫かなって🙆‍♀️

    うちも一時期、丸呑みしてる?って感じだったんですけど
    パンとかそのままちぎってあげたりしたら上手に噛めるようになりましたよ☺️
    ご飯だと軟米か、普通のご飯あげてます??

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    少し大きめに切ったときにそのままの形でうんちにでちゃったのでまだ大きいかな?とおもって😂
    パンはそのまま食べますけど、ご飯は少しお粥っぽくしてます💦粒はそのままです。

    • 1月31日
  • あみー

    あみー

    うちもそのまま出てきたりしますよ笑
    ご飯も軟米あげてたんですけど
    すごい量食べるので
    普通のご飯あげてますが噛むようになって少し落ち着きました(^^)
    ベビーフードとかみると柔らかいけどけっこう大きめの野菜とか入ってるので最近は柔らかいけど少し大きめにしちゃってます!☺️

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    おやきとかもまだあげたことないんですよ💦
    ご飯はそのままでももう大丈夫ですかね?
    今も5時半に茶碗一杯食べたのに7時半にギャン泣きしてミルク250も飲みました😥
    200作って足りなくて泣き、足したかんじです💦

    • 1月31日
  • あみー

    あみー

    おやき最近あげました(^^)
    つかみ食べ全然しないので
    ちぎってあげてますけどね😂
    ご飯すごい固めに炊いてるとかじゃなければ一度そのままあげてみては?🤔
    食べずらそうだったら少しお湯入れてふやかせば大丈夫だと思いますよ(^^)
    トータルどれくらい食べるんですか?
    うちもちゃんとは計ってないですが
    多分300g弱は食べてます!
    ミルクが大好きなんですかね☺️

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちもパンと長めのせんべいしか掴み食べしません💦
    今のストックなくなったらそのままご飯あげてみます🤗
    わたしも測ってないんですが200以上は食べてますね🙄
    ベビーフードのお出かけ用?は160ですが全くたりません💦

    • 1月31日
  • あみー

    あみー

    うちもです!
    おせんべい最近やっと食べれるようになってきた感じです💦
    おやきも野菜何でも入れられるし
    納豆とかツナとかも入れたりして
    美味しそうだし、お腹にもたまりそうなので冷凍ストックしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ベビーフードのランチセット足りないですよね💦
    いつもパンか瓶のやつ足します🍚
    もっと量多いやつ欲しいです!

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    おやきの場合、おやきのみですか?
    周りに頼れる方もいない為、試行錯誤です😭
    離乳食もこれであってるのか不安です💦

    わかりますー!
    お出かけのときはお弁当ですか?

    • 1月31日
  • あみー

    あみー

    おやきは主食に使えるみたいですけどうちはお腹にたまるおかずとして使ってます😂
    つかみ食べが上手になったら
    主食に使ってもいいのかなぁと🧐
    私も試行錯誤しながらですよー!
    子どもによって本当様々だから
    わからないこと沢山ですよね😭
    お出かけのときはベビーフードのランチセットです!
    ラクなんですけど毎回何かしら足すのがちょっと面倒ですよね笑
    うどんとか取り分けても沢山食べるので自分のが足りなくなりそうです😂

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよねー💦
    こうですってネットにかいててもその子によって違いますもんね💬
    わたしもお出かけのときはどうしようか迷います😥
    ベビーフードじゃ結局足りないし、まだ大人のものは食べれないし💥
    何回もすいませんが、ちなみに体重ってどのくらいですか?
    うちは10キロ近くあります😳

    • 2月1日
  • あみー

    あみー

    ほんとそうですよねー😭
    ネットで調べても書いてあるの違ったりするから惑わされます😂
    ランチセットあげても私たちが食べてると欲しがるから
    米粒とかパンを口に入れたりしますよ🤣
    体重は9キロくらいですかね!
    ただ代謝が良いのかウンチ1日2回とかします!

    • 2月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    沢山食べてもうんち2回するならいいですね🧡
    いろいろありがとうございました🙏❣️🙏

    • 2月1日
  • あみー

    あみー

    こちらこそ
    ありがとうございました😊💓
    頑張りましょうね☺️✨

    • 2月1日