※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが電動ハイローチェアで寝かしつけに苦労しています。同じ経験の方、助言をお願いします。

生後1ヶ月になりました。6万円ほどする電動ハイローチェアを親戚からいただきました。
普段は抱っこでないと寝ません。しかも縦抱きのスクワットでしか寝てくれずかなりキツいです(;_;)寝入ったと思って座ったり、ベッドに下ろすとすぐに泣いて起きます。(何故か夜はベッドで1人で寝てます)
そこで高級なハイローチェアをいただいたので、これは良い!と思いさっそく乗せました。まず機嫌が悪いときはダメです。(これはなんとなく予想していました)次にミルクの後の満腹でお腹いっぱいのとき、しばらく揺れて20分ほど1人で遊んでいましたが、そのあと泣き始めました。
最後は縦抱きスクワットで入眠までやってハイローチェアに下ろしました。1分で起きて泣きました(;_;)
このままずっと抱っこしたままでないと寝てくれないとなると、家事どころか哺乳瓶すら洗えません。
里帰り中は母が交代で抱っこしてくれましたが、自宅では完全に1人です(旦那はあてになりません)
ハイローチェアで同じようだった方いらっしゃいませんか?これしたら寝てくれた!などあれば教えてください!

コメント

しーちゃんママ

上の子はハイローチェアに居ても機嫌が悪くなければ泣かなかったのですが、下の子はハイローチェア大嫌いです。置いた瞬間泣きます(^_^;)
冷たいのかな?と思い暖かい毛布など敷いてもダメで、ハイローチェア物置になっています(T-T)
リビングではベビー布団を敷いて居てもらっています。
その子によってハイローチェア嫌いな子もいますよー。

あと、そもそもなのですが、ハイローチェアに寝かせることはダメだと思います。説明書に1日いてもいい時間とか、寝かせるのはダメとか書いてあったと思います。
ハイローチェアもバウンサーも居てもらう、とか待たせる、ものであり寝かせるものではないと思いますよ。

• ichan12

ichan12

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。機嫌が良いときは普通に寝かせていてもご機嫌なのであんまりハイローチェアは関係なさそうです。

はい、もちろんずっと寝かせるつもりではありませんよ。
    抱っこでないと起きてないてしまうので、洗い物したり洗濯物したりの間のつもりです。

• 1月31日
ゆ〜たん

どんなに泣いても添い寝で寝かせるといいですよー
最初は大変ですが、癖をつけたら後がすごく楽です。
まだ生後1ヶ月なので、まだ間に合いますよ!

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ハイローやバウンサーは合う合わないがあるので、値段ではないかなと(T ^ T)

• 1月31日
  • ichan12

ichan12

生後2、3日の時点ですでに抱っこしていないと起きるようになりました、、
    どんなに泣いてもって凄いですね。寝つくまでに次のミルクタイムになってしまいそう😅今でもそんな感じですが、、

合わないこともあるのは承知でしたが
    せっかくいただいたものなので
    なんとか使えないかなという思いでした。

• 1月31日
ねこ大好き♡

私も生後1ヶ月くらいの時にあまりにしんどくて、少しでも楽になればと思い自動で動いてくれるハイローチェア買いました。でもその頃は全然使っても寝てくれないし、泣くしで高かったのにうちの子には合わないんだと落胆しました。
でも2、3ヶ月あたりから少しずつ泣いたまま寝かしても5分としないで寝入ってくれたりで、気分的にも肉体的にも楽になりました。
ハイローチェアの本領発揮はこれからかもしれないですよ!頑張ってくださいね😊

• ichan12

ichan12

きっと生後1ヶ月ってまだまだ
    不安なんでしょうね、、。
    今日はじめてギャン泣きの状態から
    座ったままの抱っこで
    寝てくれました!
    いつもは縦抱きしてスクワットしてで
    本当に体力きつかったので😭
    上の方が答えてくれたように
    添い寝で寝かしつけたいですが、
    泣きがエスカレートしたときが
    怖くて怖くて(;_;)
    ひきつけおきないかとか心配です。
    まだ赤ちゃんの泣き声がBGMと思えるほどママにはなりきれてないのでしょうね涙

• 2月1日
もり

うちにも電動なハイローチェアあります!生後2ヶ月頃までは動かしてれば寝てくれてたんですが、3ヶ月頃からは抱っこして寝たかなって思った頃に置くと泣いてました…
対策として、抱っこする時に毛布で包んで抱いてハイローチェアと同じ動きで寝てました!寝たかなって思ったらゆらゆらさせながら置いて、すぐスイッチを入れたらそのままスヤスヤ寝てくれました(^^)下に毛布敷いた状態になるので、おくるみかタオルなど薄手の物をかけてれば寒そうではなかったです!30分だけでも抱っこ解放されると助かってました꒰ ´͈ω`͈꒱参考までに!