※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳後半の息子が夜遅くまで元気で寝つきが悪い。いつもは絵本読んで暗い部屋で寝かしつけていたが、今は誰かが遊んでいるため、走り回って寝ない。どうすればいいでしょうか?

最近1歳後半の息子が、保育園から夕方帰宅して、
遅くまで元気いっぱいで走り回ったりおもちゃ出して来て遊んだりして寝るのが22:〜23時です💧
このくらいの月齢どんなして寝かしてますか?

いつもは私1人なので
絵本読んで、電気を真っ暗にして、ゴロゴロ勝手に寝てたので
8時には寝かしつけできてました!

今は旦那も母親もいて、遊ぶ人もたくさんいるし、電気もついてるので
絵本読んで暗い部屋に連れて言っても逃げ出して寝ません。。
ずっーーと走り回ってます🤣
早く寝てくれー

コメント

うちの息子は9時~9時半に寝かしつけてます🙆
私が家事している間に旦那が本を読んであげて
旦那と交代で部屋を暗くし私が息子と布団に入りトントンしたりお話ししたりしていつの間にか息子は寝ます🙇
暴れたりなかなか寝なかった時期もありましたが週間付けて今は大人しく時間になると寝るようになりました!

3人のママリ

うちも里帰り中、実家でそんな感じでした。
目をこすりながら寝ない娘と、協力体制のない両親にいらいらしたりしていました(T_T)
また、弟の授乳が始まると抱っこ〜ママと寝る〜となり、そうなる前に早く寝て欲しかった…とてんやわんやです

• 3人のママリ

3人のママリ

ちなみにいまはアパートに帰ってきています。
    落ち着くまで、ご家族に協力を頼みお子さんが寝るまでの間、電気消してもらったり寝たふりしてもらってもいいかもしれませんね。

• 1月31日
  • らら

らら

ですよね〜
    やっぱり、いつもの日常に戻ってからまた習慣つけたらいいですかね!
    今は諦めようかな!!
    うちはそんな赤ちゃん返りが無いので、遊んでくれるなら誰とでも喜んでって感じなので助かってます😊

• 1月31日
  • 3人のママリ

3人のママリ

うちも、遊ぶのは誰とでもいいのですが、いざ寝るとなった時に騒ぎ出すことが多いです。
    大きな体で赤ちゃん返りしている姿はなんとも言えないですよw

• 1月31日

1歳半です💡
保育園通っています

いつも夕食やら入浴をしていると
21時~22時に寝かしつけタイムになってしまいます(^^;

寝る時間だ
とわかっているのか
旦那の寝かしつけ(一緒に横になるだけ)で寝てくれています

なかなか寝ない日は
私も寝室へ行き一緒に横になります

寝る時間だ
と思えるように
寝かしつけタイムになったら
みんなでおやすみなさいして
各自部屋へ行ったり
寝に行くふりをしたりしたら
いいのかな?

☆ゆんか★

体力ありすぎて、全く寝てくれないですよね(ΩДΩ)号泣
時間がくると暗くして、寝る雰囲気を作ってますが、中々です・・・
主人がいる時は、寝るまでは協力してもらってます...♪*゚

あっぴ

うちの息子も義実家、実家に泊まりに行くと遊んでくれる人がいるからか、寝るのが10時過ぎます。
寝室に連れて行っても、みんなのいるリビングに泣いて行きたがったり、自ら行ってしまいます。
2人だと7時半から8時、遅くても9時前には寝ていました!
いまは実家に里帰りしているので、すっかり大人と一緒のような生活になってしまっていて心配です。