※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんの汚い・裸の写真をSNSにアップすることについて、他人の子供の写真が可愛いと感じるのは普通なのか、自分の子供だから可愛いと感じるのか、共感できる方いますか?

赤ちゃんの汚い・裸の写真をSNSにアップすることについて

よくインスタグラム等で離乳食が口の周りにべったりついた写真や、吐き戻した写真がアップされていますが、
それを見ても可愛いとか思えず、汚いなぁと嫌悪感しか感じません。
同様に、鼻水が垂れている写真、お風呂や裸の写真、トイレトレーニングでおまるに座っている写真なども、見てて気持ちのいいものではありません。

沐浴中でタオルで隠されていたり、スイマーバ?で見えなかったりするとまだマシなのですが、モロ見えはキツいです。
自分が大きくなったとき、こんな写真が全世界に公開されていると知ったら、自分なら嫌です。

この感覚、分かる方いませんか?
世の中のお母さんたちは自分の子供だから何でも可愛く感じるのは分かるんですが、人の子供でも可愛いと感じるのが普通なんでしょうか??

子どもが産まれたら、感覚が変わって、なんでも自分の可愛い子を見てほしい!となるのでしょうか?

コメント

少なくともご自分に子供が産まれたら、汚いなぁという気持ちはなくなるかなーとおもいます😊

• しい

しい

回答ありがとうございます!
    それは、他人の子どもでも同じですか?

• 1月31日

退会ユーザー

人によると思うので一概には言えませんが、私は、子供なら汚すのも吐き出すのも当たり前だと思うし、お風呂もなんか入ってるだけで可愛いというか、赤ちゃん特有の可愛さがあなたの言う「汚さ」や「気持ちいいものではない部分」に入っていると思っているので、自分の子も他人の子も、赤ちゃん子供みんなかわいいです😊
    でも、もちろんそうじゃない人もいるので、間違ってるとか正しいとかじゃないです!😊😊

• 1月31日
  • しい

しい

汚すのは当たり前と思うのですが、どうしても写真をアップしようと思うのにつながらないんですよね😢
    子どもが産まれたら、変わるのかなぁ~と思います😌💦

• 1月31日
ろっしー

私は元々子ども好きですが、自分の子はやっぱり可愛いです。
ただ、可愛くてもSNSにアップしようとは思いません。悪用されてる人もいるみたいですし。

• しい

しい

悪用される可能性もあるので怖いですね。
    特に、裸の写真は子どもでも性的な目で見る人がいますので、アップするのはどうかな~と思います。

• 1月31日
ぱくぱく

子供産む前は、あんまり子供好きじゃなかったですけど、産んだらどの子も可愛く見えましたね(*´꒳`*)
あと、ここまで成長してくれるのに、お母さんの色んな苦労があったんだろうなとか思えて余計にいいね押したくなりますよ!

• しい

しい

自分が経験すると、他人の子どもも可愛いと思えるんですかね~??自分がどうなるのか、ドキドキです!

• 1月31日

口の周りが汚いのは
可愛らしいと思っちゃいます笑
その時期がくれば分かりますよ♥︎

鼻水はこの時期しょうがないです笑
鼻ちょうちんとか可愛いのなら
いいですけどね🤔🤔
吐き戻しはダメです🤦‍♀️
全裸も嫌だ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
ってか、そんな人いるんですね。
一度アップしちゃうと一生ですもんね。親の考えについていけない。

• しい

しい

ミートソースが付いてるくらいなら可愛いな~と思うんですが、離乳食のすり潰したりのがべったりなのが嫌なんだと思います😢自分の子なら別だと思いますが!
    鼻水もしょうがないと思うんですが、わざわざSNSにアップする~?!と不思議です。

• 1月31日
ぬこさん

わたしはそうゆう方達の投稿を見て
あ〜わたしの子供もこうゆうことするんだろうな〜っと参考にしてます笑笑
自分でそんな写真は載せはしませんが笑笑

• しい

しい

確かに、少し月齢が先のお子さんを見ると、近い将来を想像できますよね🙌回答ありがとうございます🙇

• 1月31日
ゆるり

大事なところまで載せてしまうのは私も抵抗ありますし、裸も少し抵抗ありますが、
離乳食での汚いとかは
生まれたら思わなくなると思います😊

インスタとか鍵垢でも
写真なんて保存できるし
流出でもしたら
子供が可哀想ですよね💦
なので裸の写真は載せたくないです(笑)

• しい

しい

回答ありがとうございます!大事なところが写ってるのは、男の子でも女の子でも嫌ですね。
    今は、だれでも簡単に写真が保存できるので、怖いですよね😢

• 1月31日
ちゃちゃ

自分の子も、他人の子も可愛いと思います。汚いなぁとかは思ったりしないです!
でも、わたしは子どもの個人を特定される顔写真などは絶対にSNSにあげようと思わないです。
裸なんてもってのほかですし、大きくなった時に自分だったら親を恨みます…。
子どもを自慢したい気持ちもわかるけど
そういう他人から見てもあまりよくない写真をあげる人はどうかと思います😓

• しい

しい

そうですね。汚いとか以前に子どもの顔をSNSにあげることについては賛否両論ありますね。世の中いろんな人がいますからね😭

• 1月31日
KXVK96

離乳食は下手なりに頑張って食べてるなーってほっこりしますが
吐き戻し、鼻水はちょっと嫌です
許せるとしたら鼻ちょうちんくらい?😂

• しい

しい

人それぞれ、嫌と感じるか感じないかは違いますよね。
    自分の子どもが産まれたら、きっと汚いとか感じないですが、嫌と思う人がいる以上、自分も気をつけようと思いました😌

• 1月31日
ぱる(*´꒳`*)

嫌悪感は感じませんが
さすがに吐き戻しとか鼻水とかは
おいおい..と思いますね(笑)

そうですね(´・_・`)小さい頃の
写真と言えど全裸等が
一生snsに。って言うのは
嫌だと言う子もいるかもですね😭

でも鍵付きでそういう私生活
の一部を載せたり記録のために
のせてる人なんとも思いません!
離乳食なんかすんごい参考になりました😫

他人様に見て欲しい共有して欲しい!
とかは全然ないし
娘可愛い〜!は親バカな自分達
だけで万人受けするものではないと
自覚してますよ(;_;)

• しい

しい

記録のために離乳食を載せてる方、参考になりますよね。毎回手作りして綺麗に写真まで撮って、すごいな~と思います。ただ、その中に結構吐き戻してる動画が唐突に目に入ったときは、フォローを外してしまいました💦
    ネットにアップした写真は消したくてもどこかに残る可能性があるので、慎重にやりたいですね。

• 1月31日

わかりますー!😱💦
私は離乳食が口の周りにべったり、くらいなら全然大丈夫ですが、吐き戻しとか鼻水とかみたくないし、裸の写真なんて子供が可哀想だなーと思います💦
変な変態に目つけられたらとか心配じゃないんですかね?💦

• しい

しい

世の中いろんな人がいるので、怖いです。インスタグラムは私生活を公開してる人も多いので、タグから裸の写真を検索して保存してる人がいると聞きました。

• 1月31日
らべる

口周りべったりはなんとも思いませんが
それ以外は気が引きますね笑

それより
具合悪そうなお子さんを
わざわざアップしてる人の方が
頭おかしいんじゃないかと思います笑

• しい

しい

具合が悪くて苦しんでる写真をアップしてる人、いますよね😢可哀想~って書いてるけどそれどころじゃないだろ?!って思います。
    コメントがほしいんだと思いますが😭

• 1月31日
ぱんなこった

そういう写真とるのは全然いいでしょうが身内で楽しんだほうが、、と思います😅
ていうか、私は母親に、こどもの髪バサバサだったり鼻垂れた写真送ったら(以前はあまり気にしないで撮ってました💦)写真とるときはちゃんとキレイにしてあげなさいと言われました(*_*)

• しい

しい

確かに、親がこんな時期もあったなーと思い返すために、そういう写真を撮るのはありだと思います!
    でも人に見せる写真は、ちゃんと綺麗にしてあげたいですよね!!

• 1月31日
ストロベリー

全裸はさすがに自分の子供でも載せません😂
大事な部分は子供でもやっぱりほかのひとの目に触れるのは嫌だし、見たくない人もいると思うし😓
知り合いが女の子も男の子も全裸の写真アップしてましたが、えぇ?!って思ってしまいました😅
鼻水や吐き戻しは、あえて載せる必要はありませんよね💨

子供の鼻水とか吐き戻しは別に当たり前のことなので汚いって思いませんが、わざわざ載せなくても?!って気持ちは分かります!