※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

39週で出産を控えている女性が、出産後の里帰り先を悩んでいます。母が手術を控えており、実家で手伝いたいが父に負担をかけるのではないかと心配しています。どちらが良いか迷っています。

今39週で出産を控えてる者です!長いです。
出産後実家に里帰りを予定してますが、実母が2月末に子宮全摘の手術を受ける事が決まりました。子供が産まれたら母が入院するまでの間里帰りし、母の入院と共に自宅へ帰ったら?と言ってくれていますが、その後も実家に残り父と弟に力を借りながら、父の出来ない家事(飲食店経営なので、料理、掃除は出来ます。)をしながら里帰りを継続するか、自宅に戻るか悩んでいます。
産まれてすぐの子を連れて母の入院先に行ったりは出来ないので実家で出来る事をしてあげたい気持ちもあるのですが、余計に父に負担をかけてしまうのかなぁ?とか、母が帰って来てからも実家にいて家事を手伝ってあげたいとも思ってるのですが、どうするのが1番いいと思いますか?
早く産まれてくれたら母の手術までに1ヶ月を迎えられると思い毎日声かけしてましたが、まだまだ産まれる気配がないので、 質問させて頂きました。

コメント

主さんもお母様も大変ですね💧😥
主さんの産後の事も含めてよくよく話し合われてはどうでしょう。
もしかしたらお母様のお見舞い等でお父様も大変になるかもなので主さんが居てくれた方が助かるかもですし、お母様も孫ちゃんが居たら気持ち元気!!になるかもしれませんし。
主さんも、もうすぐなので体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産まれて下さいね!!

• キキ

キキ

ありがとうございます😭✨
    もう一度話してみます😊
    本音はどうなのかわからなくて病気した事ない母ですので、心配になりました💦まずは出産頑張ります😊

• 1月31日