※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

札幌市清田区で出産を希望している44歳女性が、高齢で断られた病院を探しています。情報をお願いします。

札幌市清田区です。検査薬で認識を確認し出産を希望しています。今年44歳になります。きちんと病院を受診したく何件か電話で問い合わせてみたのですが年齢で断られてしまいました。高齢でも分娩の予約ができる病院をご存知の方がいましたら教えて下さい。

コメント

まどか

中央区の大学病院やNTTとか天使病院とか電話してはどうですか?

• かな

かな

ありがとうございます😊問い合わせしてみます。やはり大学病院や総合病院になりますかね。

• 1月31日
ママリ

東豊病院や天使病院に問い合せてみるといいかもです🙌
NTTはやめた方がいいですよ……
どの科も評判悪すぎますし、言い方悪いですがまともに診てくれずに私の身内も殺されてるので…

• かな

かな

NTTは私のいとこも高齢出産の分娩時に瀕死になり北大病院で一命を取り止めた過去がありそれ以来総合病院だからと言って安心はできないなーと。不安を上げたらきりがないんですけどね😁問い合わせしてみますね。ありがとうございます!

• 1月31日
みなみ

おめでとうございます☺️

周産期医療センターのリストです。一昨年のものですすみません。

嬉しさと同様不安なこともあると思いますが、素敵なマタニティライフをおくれるといいですね🤗❤️

• みなみ

みなみ

見てみてください☺️

• 1月31日
  • かな

かな

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますね。

• 1月31日
もん

41歳で、去年の10月に東豊病院で出産しましたよ☺
経産婦で3人目でしたが、年齢のこととか言われたことはありませんでした😁

• もん

もん

ちなみに、天使病院はかなり早くに分娩予約しないとあっという間に予約いっぱいになっちゃいます❗

• 1月31日
  • かな

かな

問い合わせた病院はいづれも42歳までの分娩しかできませんと断わられてしまいました😅私も4人目の出産で上の子たち3人ともに妊娠中毒症の心配もなく分娩も安産でしたし自分的には不安はないのですが44歳と年齢だけで断わられるものなんだと初めて知り驚きとショックと不安が一度に😅けど頑張って自分に合った病院探してみます。ありがとうございます😊

• 1月31日
まいまい

清田区在住です(o^^o)
2人目入院中仲良くなったママさんで、
恵庭から清田ウィメンズクリニックに通院して43歳で4人目出産してましたよ(^^)
恵庭は高齢出産受け付けてないと言われ、清田ウィメンズにしたみたいです。

• かな

かな

ウィメンズで出産経験はないですが何度か婦人科で受診した事があるので問い合わせてみますね😊ありがとうございます。

• 1月31日
  • まいまい

まいまい

清田区内で出産予定ならウィメンズクリニックオススメです(^^)!
    初産婦なら入院期間7日までなので、ゆっくりでき持ち物もパジャマや歯ブラシセットやお産セットは付いてるので、ほとんど持ち物なしでしたよ!!
    シェフが作るご飯とても美味しくて、退院したくないくらいでした♪

• 1月31日
らんらん

清田からはだいぶ遠いですが、渓仁会おすすめです🐼◎

• かな

かな

ありがとうございます。
    大きい病院だと安心ですよね😊

• 1月31日
とわ

おめでとうございます(o^^o)
遠くなりますが、札医大をオススメします!どんなことにも対応して頂けるので、総合病院や大学病院はどうでしょうか?

• かな

かな

やはり大学病院や総合病院が安心ですよね。4人目だし出産にそんなに不安はなく希望としては近くの個人病院が希望ですが(個人病院の方が親身で相談しやすそうと言う私個人の偏見から)高齢だと難しいそうですね。ありがとうございます😊

• 1月31日
らぐ

おめでとうございます☺️
NICUがある総合病院でないと断られるかな?と思います💦
今私が通っている個人病院も、数ヶ月前はガラガラでしたが、最近妊婦さんが増えたと言っていました❗️夏〜秋出産の方が多いみたいです。
妊婦さんが増えた分、ハイリスクとなると個人病院では受け入れが少ないのだと思います。
ちなみにお電話されたのは清田区の病院でしょうか?

• かな

かな

NICUがある病院へ問い合わせしてみます。ありがとうございます😊
    断わられたのは清田区の病院です。仕事もあるし少しでも通いやすい病院が良いなと思っていたので。

• 1月31日
  • らぐ

らぐ

上のお子さんもいるとなると、できれば近場がいいですよね😂
    上のお子さんをご出産なさった病院にも問い合わせてみるとよいのではないかなと思います☺️
    良い病院が見つかりますように✨

• 1月31日
  • かな

かな

3人の上の子たちを産んだ病院は全て同じ病院なのですが、私が出産した時に診てもらった先生はもういなくて…。
    それでも問い合わせくらいするべきですよね。
    3回断られ心が折れかけてしまい(笑)しかしへこたれてはダメですね!アドバイスありがとうございます😊

• 1月31日
  • らぐ

らぐ

診察した履歴があるので、経産婦さんで安産だったのでしたらOKでるかもしれません☺️
    断られると凹みますよね💦
    頑張ってください☺️

• 1月31日
のんちゃん

北大や市立病院はどうですか?
すごくすごく小さく生まれた場合、NICU受け入れてくれるのはここら辺しかないって聞いたことあります!

• かな

かな

市立病院も天使病院同様産科のスタッフが1度に退職し一時閉鎖みたいなニュース見たことあるので、周産期医療センターではたらくスタッフはとても過酷なのかなと考えてちゃいますよね。
    天使病院は今は分娩予約復活したみたいですが以前より小規模にしたらしく、スタッフも出入りが多いとチームワークやコミニュケーションちゃんと取れてるかな?とか心配になっちゃうんですよね。
    高齢出産だと病院選べないとは…😅
    ありがとうございます。
    大学病院へも問い合わせてみますね。

• 1月31日