※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

うちの旦那はよく寝る人です😪平日は仕事があるし、休日も疲れを取ってほ…

うちの旦那はよく寝る人です😪
平日は仕事があるし、
休日も疲れを取ってほしいと思い、
毎日別室で寝てもらってます。
(それでも休日に昼寝するほどです)

でも、夜中に一、二度起きる
子どもの泣き声で目は覚ますようです。

うちの子は比較的、
起きてもすぐ泣き止んで寝てくれる方ですが、
なかなか泣き止まない時は旦那が顔を出してくれます。

私がしんどい時はありがたいですが、
普段でも「昨日夜中起きたねー」とか言われると、

「せっかく別室で寝てもらってるのに起こしてしまった…」
ととても申し訳なく、罪悪感持ってしまいます。
もちろん旦那に悪気はないのですが…

そろそろ断乳とかも考えてますが、
夜中のギャン泣きで旦那を寝不足にしたら
申し訳ないと、夜間も授乳してます。

私の考えすぎでしょうか😭😭😭

コメント

(^O^)

考えすぎですよ~!
目が覚めてくれるだけいいと思います!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そうですよね💦
    今朝沈み気味だったので、こじらせて考えちゃいました💦

    • 1月31日
しーちゃん

考えすぎです⭐
休みの日に昼寝なんて、普通ですよ!

夜中にギャン泣きするのは毎日ですか?
お腹がすいて起きちゃうんですかね。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ちょっと落ち込み気味だったのか、考えすぎてしまいました😢

    離乳食足りないんですかね?!
    なかなか夜中のおっぱいが卒業できません😰

    • 1月31日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    時々によって、考えすぎてしまうこと、ありますよね⭐
    離乳食のあと授乳はしてますか?
    夜寝る前は授乳していますか?

    夕食が離乳食だけなのであれば、
    夜中起きてしまうのは、
    足りないんだと思います。

    • 1月31日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    今の授乳は離乳食後の朝と昼、寝る前、夜中の4回です❗️

    最近は飲むよりくわえてる感じです💦

    • 1月31日
あいあい

旦那さんに申し訳ないって気持ち持たれるだけで良い奥さんですよ!!
私は夜起きて泣いてるのあやして寝不足で朝起きてるのに、夜眠りが浅かったわーと旦那に言われたらイラッとしてしまいます😅眠り浅くても横になってるから大丈夫よ!と…笑
旦那さんの仕事に支障ないなら大丈夫ですよ😊✨

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そう言ってもらえて嬉しいです🙇‍♀️
    いろいろ考えすぎてしまいました💦
    睡眠に関してはこっちの方が全然寝てないのに気を遣いすぎました💦

    • 1月31日