※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
妊娠・出産

運動しないと赤ちゃんの出産に影響はあるでしょうか?

毎日寒いのと上の子が居るので全然歩きに行ったり運動をしてません(>_<)

やっぱり運動しないと赤ちゃん下りてこなかったり難産になるのでしょうか?

コメント

私は上の子遊ばせながら
歩いてました!
公園とかで!

1週間半早く産まれスピード
安産で数時間でした
上の子の時もですけど・・・

• はる1501

はる1501

上のお子さんの時も安産だったのですね!

上の子の時は1日2時間とか歩いてたのですがなかなか産まれず吸引になりました💦
    今は家の中ばかりで過ごしてるので心配してます。
    安産羨ましいです^_^

• 1月31日
みー

そんなことないですよ!
私も2人目は寒いし中々思うように
動いたりできなかったですが
上の子より早かったし安産でした!
予定日は6日過ぎましたが😅

元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💕

• はる1501

はる1501

そうなんですね!
    関係ないと良いのですが。。
    上の子の時は1日2時間とか歩いてましたが特別早いとかでは無かったので、現在全然運動してないので大丈夫なのかな?と心配になりましたが2人目なのでまた違うかも知れませんね!

有難うございます。
    本当に元気な赤ちゃんが産まれて来てくれる事を願ってます^_^

• 1月31日
あーか

人それぞれかなと思いますo(>_<*)o
私は切迫だったので全く運動できず、元々あった体力筋力も落ちてしまったので、安静解除になってから頑張って運動してましたが間に合わず、3日かかって促進剤使いました(´・ω・`;)

• はる1501

はる1501

体質もあるのでしょうね💦
    私も一人目の時に安定期から朝と夕でトータル1日2時間程歩いてましたが、特別早くは無く促進剤を使い吸引で産まれました(>_<)

歩いていたお陰で2人目の今より臨月も体力はあったような気はしますが。。
    切迫だと安静にしないといけないので運動どころではないですよね。

• 1月31日
ちゃーや

季節は違いましたが、2人とも歩いてませんが、破水から6時間、産院到着してから1時間半で出産なりましたよ( ´∀`)
運動しないから難産になるとか聞いた事無いですし、運動してても難産の方はいますので、一概にこれ!と言うのは無いと思いますよー!

• はる1501

はる1501

そうなんですね^_^
    体質もあるんでしょうか。
    1人目は毎日2時間程歩いてましたが、なかなか産まれず促進剤を使い吸引でやっと産まれました(>_<)
    今回は歩いてませんが2人目なので少しは違ったりするといいのですが。

• 1月31日
(・∀・)❤️

私は予定日前日にちょびっと歩いただけで、あとはふつーに家の中でグダグダ生活してましたけど、予定日に6時間くらいで産まれましたよー😊
ひとそれぞれですが、上のお子さんと遊んでるだけでも十分な気もします😊

• はる1501

はる1501

安産だったのですね❣️
    1人目が歩いていたのになかなか産まれずだったので、今回は全く歩いていないし心配でしたが、2人目はまた違うかも知れませんね。
    安産羨ましいです^_^

• 1月31日
あい

私は切迫だったので、あまり運動も出来ませんでしたが2人目は早かったです。安静解除後はストレッチしたり、ラズベリーリーフティー飲んだりしてました。赤ちゃん生まれると、上の子には色々我慢させてしまうこともあるかと思うので、今のうちにたくさん触れ合ってあげてください( ^ω^ )

• はる1501

はる1501

2人目は早かったのですね^_^
    1人目は1日2時間程歩いてましたがなかなか産まれなかったのと今回は里帰りで病院が遠いので計画分娩になる予定なので心配になりましたが、2人目だからまた違ったりするかも知れませんね!

今は上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変ですが、今のうちに甘えさせてあげたいと思います。
    有難うございます^_^

• 2月1日
有生

上の子がいてもバタバタとすることが多くて
二人目は20日早く生まれました😂💦
しかもとても安産😂❗️
陣痛がMAXなって
分娩台に行ったら6分で
出てきました😂ww
一人目から予定日より早かったので
早く生まれるだろうと思ってましたが
かなり早かったです😂❗️

• はる1501

はる1501

凄い安産ですね❣️
    羨ましいです^_^

1人目の時はなかなか産まれず促進剤を使い吸引でやっと産まれたのですが、今回は里帰りをしていて実家から病院が遠く計画分娩になる予定なので心配してますが2人目なので以外と早いかも知れませんね💦

• 2月1日