※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

最近イライラしやすくなり、里帰りを控えているためダンナに不安を感じています。産前からこんな感情になるのは心配です。

ここ数日急にイライラしやすく
なってしまいました。
つわりとか身体しんどくて落ち込む
ことはあっても、イライラ感は全く
なくずっと穏やかだったのに、
里帰りを控えて急にダンナが
頼りなく見えてきて、
無性にイライラして
口調がキツくなってしまいます。
産後のガルガル期は聞いたことあり
ますが、産む前からこんなで自分
どうなるのか不安でたまりません。

コメント

ぱんぬ⑅

出産が近くなってきて、不安からイライラしてしまうんですかね?🤔
私も一人目妊娠した時にありましたよー😅産後の生活とか、色々不安だし、旦那が1人で好き勝手やってるように思えて、更に頼りなさすぎてめっちゃイライラするし💔
一時期すごい荒れて旦那と喧嘩ばかりしてました😑旦那大変だったと思います←苦笑

でも妊娠中はホルモンバランスも崩れやすいし、大きいお腹抱えて不安になるのも当たり前だし、むしろそれだけ不安になるっていうのはお子さんのことを考えられてるっていう部分もあると思うので大丈夫ですよ🙆
ちゃんともうママになってる証拠だと思って、不安になったらお腹の赤ちゃんに声掛けしてみるとかしてみてください🙌
産む時、ママもしんどいですが赤ちゃんも命懸けで生まれてきます。1人じゃないです。2人で頑張ろうねって声かけてあげたりして、子どもとの繋がりを感じるだけでも少し落ち着きますよ😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そうなんです、確かにここのとこ
    急にお産のことを具体的にイメージ(想像)するようにもなったりして、
    楽しみな反面、不安も募ってるから
    余計かなと思います。
    腰痛とかも増えてますしね。
    赤ちゃんと二人で頑張る・・たしかに
    心強くなれそうですね♥話しかけて
    見ようと思います。

• 1月31日