※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

こどもチャレンジについてです。現在ポケットを受講してるのですが、毎…

こどもチャレンジについてです。
現在ポケットを受講してるのですが、毎月の教材に追いつけていません。
早生まれだからかもしれないですが、新年度からホップに変わります。
3歳になったばかりの息子と4月で4歳になる子と比べたら明らかに発育違いますよね。
ひらがなとか出来るのかなと思います。
早生まれのお子さんでこどもチャレンジ受講してる方いますか?
毎月の教材追いついていますか?

コメント

じゅん525

下の娘が早生まれです!

娘には英語を取り始めたのですが、こどもちゃれんじは普通に一学年上のお兄ちゃんのぽけっとを一緒にやれてますよ(^^)

ままあんど

上が早生まれですが、ちょうどいいみたいみたいで楽しんでますよ😉
逆に4月生まれの子のお母さんは、物足りないとおっしゃってました。