※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

ちょこっとだけ…愚痴らせてください💧本当は今年の4月に旦那さんが転勤の…

いつもお世話になってます🙇‍♀️
ちょこっとだけ…愚痴らせてください💧

本当は今年の4月に旦那さんが転勤の予定だったんですが
それが1年延期になりました。
そしたら旦那さんが「給料が下がるから1年未満でも働いてほしい」と急に言い出しました。

別に働くのは全く問題ありません。
ただ保育園に入れなきゃいけないので
昨日市役所で話を聞いたら
「0歳児は6月くらいにはどこもいっぱいになるから、
4月5月で入園できるのが一番ベスト」と言われました。

うちの子は離乳食も上手くいかずお休みしてて、
今日から再開予定なんですが、
それよりも2ヶ月頃な哺乳瓶拒否が酷くてずっと完母です。
旦那さんが「今日の朝イチであげてみよう!」と言うので、
最後の授乳から5時間くらい経ってたので
飲むかな~と思ったけど飲まず…
そしたら旦那さんが代わると言ったので、
代わったのですがやはり飲まず…
すると「飲みなさい!」と無理やり押し付け…
娘泣いてるのに「飲まないと死ぬよ!」と
脅しかのように押し付けるので
「さすがに酷いから1回やめなよ!」と言っても
「なんで?死ぬよ?」の一点張り…
なんとか私が哺乳瓶を奪って止めたのですが、
そこからとてつもなく不機嫌…
娘も旦那さんと哺乳瓶見るだけで泣くので、
授乳しようとしたら横から旦那さんが
「そのおっぱいが枯れたらお前は死ぬな」と
ずーっと言い続けて仕事に行きました…

実家が近ければ家出レベルなのに…😞
私は無理してまで哺乳瓶に慣れさせて保育園に入れるなら、
今からゆっくり慣らして来年引越し先から保育園に入れた方がいいのでは…と思ってしまいます😞
もう毎日悩みすぎて吐き気と頭痛が酷いです💔
なんか文章下手ですいません💔

コメント

まみ

急に保育園行かせるとなると、ママも保育園に向けて準備してないと、バタバタで大変ですよね😭
小さい子がいて、1年しか働かないとなると、正直仕事見つかるか分からないから、来年本当に転勤になってから、転勤先で保育園見つける方が無難かもしれませんね💦生活出来なくなる位、旦那さんのお給料下がってしまうなら、話は別ですが、哺乳瓶に慣らして、4月に間に合うように今から保育園に向けて準備してだと、ぽんちゃんさんも無理しないといけないし、もう一度、旦那さんと話されてはどうでしょうか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです😞しかも4月入園は今日が締切と言われ…間に合わないじゃんと思っちゃいました😅生活出来なくなるほどではありません💧手取りが20くらいに落ちるけど、それこそタバコや趣味の音楽活動を少しお休みしてもらえれば年間5万は浮くし、節約すればなんとでもなるくらいなんですが💧今日夜もう一度話し合ってみます💧ありがとうございます😊

• 1月31日
ama

旦那さん……飲まないと死ぬのではなく、旦那さんの都合で消極的に死なす、の間違いでは⁇

保育園よりも託児所のある職場を探してみてはどうですか⁇

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんと旦那さんの都合ですよね…さすがにイラッとして怒鳴ってしまいました💧
    託児所のある場所探したのですが見つからず…ひとつあったのですが要免許で、私免許持ってなくて😞

• 1月31日
そーちゃんママ

なんてゆーか、、ほんと家出レベル😅
冗談でも死ぬとか言ってほしくないですね‼

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

実家まで電車で3時間、避難できない距離ではないのですが、今私がインフルの病み上がりで逃げることできず…😭
    最近娘がぐずったりすると冗談で「殺すぞ」とかいうので「冗談でもそんな事言うな。」と毎回説教…もはや虐待なんじゃないかと不安です💔

• 1月31日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

幼なじみのお父さんに似てる😅
    物心ついた頃から嫌いで
    小学校の時にわ、離婚してってお母さんに言ってました💧
    旦那さん言葉の虐待ですね‼

• 1月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信遅くなってすいません💧
    虐待ですよね…言葉の暴力…なんか疲れちゃいます💧

• 2月5日
しげこ

旦那さんひどい…赤ちゃん、何も悪くないのになんだかかわいそうですね(><)
パパのこと嫌いになっちゃいそう💦
保育園もお金がかかるし、今から1年未満なのに正社員でやとってくれるとこなさそうだし、パートで保育園いれてなんだったら、節約生活でなんとかならないですかね?💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんの都合なのにほんと可哀想すぎて…もういっそ旦那さんのこと嫌いになってもいいやと思っちゃいました💧
    たまに買い物で二人にしてる時どうしてるんだろうとすごい不安になりました💔
    節約すれば全然やっていけるんです😞タバコやめて、趣味の音楽活動を少しお休みしてもらえれば年間5万は浮きます💧

• 1月31日
  • しげこ

しげこ

赤ちゃんにガマンさせないで、自分がガマンしろ!って感じですね😩

• 1月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとですよね!とにかくまずタバコやめろよ!って感じです😑

• 1月31日
ちぴ

ひどいですね…
お子さんがかわいそう…
普段、旦那さんはお子さんの食事に関わることあったのでしょうか??
ないとすれば、慣れないことしてイライラしたのかな??
急になんて、できるわけないのに…
お給料下がったら生活できなくなるほどなのでしょうか?
保育代でマイナスになるとかもありませんか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

酷いですよね…
    離乳食を始めた時は1回だけ食べさせたんですが、あげ方が雑で食べてくれず…💧哺乳瓶で飲んでた頃も1~2回やっただけで「俺だと飲まない」と放棄💧
    今に至っては泣いてるだけで「おっぱいじゃない?」とか「おっぱい足りてないんじゃない?」と…💧
    生活出来なくなるほどではありません💧保育料が2~3万くらいなので、私が働いてもほぼ保育に消える気がして😞

• 1月31日
  • ちぴ

ちぴ

それは、ないですね💦
    いろんな発言がひどすぎる…
    お金のことについて、概算出して説明したら…とりあえずは節約でやっていこうってなるかもですよ☺️

• 1月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

普段から厳しいこと言う人だけど、流石に今日はイラッとしてしまいました_:( _ ́ω`):_
    今パソコンで概算出して資料作ったので夜話し合いします!

• 1月31日
にぎやか大好きママ

ぽんちゃんさんはなにか特別な資格とかご経験ありますか?

新規のお仕事で短期間でってなると頂けるお給料はたいした額面にならず、病気で保育所休んだりしたりといろいろあって保育所代が赤字のなったりと、そう言うこともありますよー。

ましてや不要なミルク代まで発生してるし。

こういう観点から旦那様を説得できないでしょうか?

私は保育士さんはプロなんで任せても大丈夫とは思ってますが、ママが一緒のいたいと言う気持ちは大切にした方がいいと思います☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

歯科助手の資格くらいしかないんです😅それでなくても歯医者に短期間は無理だし、急に休むのも病院に申し訳なくて退職したので💧
    私はせめて来年の4月に引っ越すまではのんびり二人で過ごしたいと思ってたんですが、「だめ、無理、働いて」と💧
    そうですね!もう1度保育料や私の気持ち話して説得してみます!ありがとうございます😍

• 1月31日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

素晴らしい資格じゃないですか🎵
    お子さんが手が離れてから再就職とか十分できそう!
    本当にお金が必要になるのはお子さんが高校くらいになってからだと思うので、そのときにはたらけばいいんじゃないかなーと思います❗️

• 1月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😍
    子供が手を離れたり、1人でお留守番できるようになれば歯科に再就職しようとは思ってるのですが、小さいうちは難しそうです🤣

• 2月1日
やまだ

旦那さん、必死過ぎますね(^^;
保育園預けると保育料以上を稼がないといけないので、ご自宅で内職とかじゃダメなんですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

必死すぎるというか自分勝手すぎますよね💧
    なるほど!内職という考えまでいかなかったです👀!探してみようと思います!

• 1月31日
m-t

いくら稼げばいいのですかね。
貯金などはありますか?
どこか家計は削れませんか?
いらないものなど売ったりできますか?

旦那さんも焦ってるんですよね。
本来、そんなことする人じゃないのでは?
具体的な金額を考えて、もう一度相談されるのがいいと思います。

私は土日主人が休みの日に早朝のパートに出てます(下が3ヶ月のときから)
月に3,4万円だけですが家計の足しになります。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

できれば10万と言われました💧
    でもパートじゃそんな金額頑張っても難しいと説明すると朝から夜まで働けよと言われました💧
    旦那さんが個人年金を一度解約すると言ってたのでそこからと、旦那さんのタバコや趣味の音楽活動を一度お休みしてくれれば年間5万は浮きます😞
    毎月10万貰ってるのですが、食費日用品で3万、水道電気NHKで1万、携帯代1万、病院代1万くらいなので、そんなにかかってないと説明するんですが、それでもダメみたいで💔
    早朝バイトいいですね!探してみます!

• 1月31日
さら

旦那さん…ちょっと正気疑うぐらい酷いです…😢赤ちゃんは物じゃないんだから思い通りに無理やりやろうってのが間違ってます💦
上の方も言ってますが託児所付きで自分で授乳できるような職場探してみてはどうですかね?でも一年で辞めるとなると採用されるか不安ですね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんと酷いですよね💔
    さすがにイラッとして怒鳴ってしまいました💧
    託児所付きの場所が車の免許必要で…私持ってなくて😭
    短期間しか働けないから、採用してもらえないんじゃ…と言ったら「そんなこと黙っておけばいい」と言われ、それって社会人としてどうなの💧と思ってしまいました…

• 1月31日
ふぅ

私も働けって言われたとき色々ストレス凄かったです!
こっちのほうも月齢低いといっぱいで職場から遠いところに通ってます。
6ヶ月のときに一時保育にいれたのですが、月齢低かったので週3日4時間しか働けず給料少なかったです。
ミルクは完全受け付けず、マグマグにいれて飲ませてみてもダメでした。
離乳食はたくさん食べるので離乳食、おやつ、白湯をマグマグにいれて持っていってます。
まだ一緒にいたいし、一歳になってからのほうがたくさん働けると思います😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もストレスでほんと辛いです💔
    哺乳瓶を無理やり押し付けられた娘もすごいストレスだったのか、さっき授乳した瞬間すごい吐き戻してしまいました💧やはりガッツリ働くには1歳過ぎてからの方がいいですよね😞
    マグマグもストローもダメで、離乳食もダメで…家の近くに0歳児保育園は沢山あるのですが、自衛隊の街なので4月にはどっと入園者が増えるそうで💧
    もう1度きちんと話し合ってみます( ˊᵕˋ )

• 1月31日
ママリ

ただでさえ赤ちゃんが泣くと心がザワザワするのに、主人が犯人だったら辛さ倍増ですよね。しかも、今回の理由が理由なだけにモヤモヤ止まらないですよね😢
うちもなんですが、主人の方が子の泣き声に耐性があるように感じます。

お給料ダウンの程度次第かな?って思います。生活が立ち行かないレベルでなければ、携帯を格安にしちゃうとか何か節約は出来ないでしょうか。

預けず働ける所があればいいのにって思っちゃいます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんと…旦那の勝手で娘が辛い思いするとか見てられなくて😞
    給料は5万程落ちて手取り20万前後だそうです。立ち行かないレベルではない気がします💧
    生活費を10万もらってますが、いつも2~3万余りますし、旦那がタバコ辞めればもっと浮く気がします💧
    私もそれ思います💧

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

タバコ…。
    タバコ代金の事を行ったら不機嫌になっちゃいそうですよね。

テレビで完全在宅とか子連れ出社の仕事を紹介してるけど、私みたいな運転免許以外何の資格も免許も無い人間には無縁の世界です😞

• 1月31日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

タバコはやめるやめると言って早1年…やめる気配はなく😞
    ほんと在宅とか出来たらいいんですけど😵

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

週末になって、うちの家も同じくらいの給与だと思ったので手取り5万円減ったらどうなるだろう?みたいな話を主人にしてみました。
    どうにかなるけど、余裕は無いかな?って返答で、0歳児預けてまで今すぐ働けって程ではないんじゃない?と言ってました。
    家賃やら諸々のかかるお金が家庭ごとに違うので、なかなか働かなくても大丈夫と断言できませんが💦

主人はそれよりも、5万円減るのに10万円入れて欲しいという旦那さんの主張が気になると言ってました。
    もし自分なら何か言いにくい事情があってまとまったお金が必要になったんじゃないかな?って。

実は趣味の音楽活動でCDを作る話になっていて、自分の負担分がまかない切れるか危ういとか…。
    ごめんなさい。
    5万円に10万円は変だよって意見が気になったので投稿です。
    蛇足失礼しました💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子の場合ですが、哺乳瓶ぽいマグマグもスパウトも上手く飲めなかったのに、ストローだと不思議と飲めました!

• 2月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信遅くなってすいません💧
    そしてご主人までありがとうございます😭
    やはり変ですよね…未だに10万入れなきゃ無理と毎日言ってますが、もう私が保育園に入れる気0なので、だましだまし生活してます😵

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私もしばらく風邪気味でグズグズでした💦
    毎日言われてるんですか?!😨減る分より多く求めて来る理由は慎重に聞いた方が良さそうですね😭

• 2月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

風邪流行ってますね😭
    どうして10万なの?と聞いたら、来年3月に東京に引っ越すから、それまでにしっかり貯金がしたいんだそうです😅
    言いたいことはわかる!だけど、貯金したいって言ってる人が昨日PS4とモンハン買ってきましたよ😑

• 2月8日

旦那さんスパルタですね😭
急には無理ですよね💦
毎日毎日根気よく付き合っていかないとだと思います。
赤ちゃんからしたら毎日母乳で育てられてたのに
いきなり哺乳瓶くわえさせられて飲めって無理な話です。

今から保育園にも入れるかどうかわからないし
ぽんちゃんさんの言う通り
ゆっくり馴らして引っ越し先から保育園がいいと思います。
最初は保育園行ってもすぐ帰される事になるだろうし
どれだけ稼げて保育園にかかるお金がどの位で
(ミルク代なども含めて)
家計に一体どの位プラスになるのか計算してみたらどうでしょう。

家計にあまりプラスにならないなら
今から無理させても仕方ないと思うし
旦那さんも諦めがつくかなと💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

スパルタというか自分勝手すぎて腹立ちます💔
    たった2~3ヶ月で哺乳瓶やマグマグに慣れさせて、離乳食も上手くいくならいいんですが、全てにおいて娘が拒否してるのに無理じゃない?って思います💧
    そうですね…きちんと金額のことなど調べてもう1度話してみようと思います💧
    ありがとうございます😊

• 1月31日