※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

夜ご飯の時間に泣く11ヶ月の息子に悩んでいます。同じ時間に食べさせるべきか迷っています。果物で対応していますが、皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています!
今、生後11ヶ月の男の子を育てています。
夜ご飯を5時から5時半に食べさせるのですが、
私と旦那が6時半から7時ごろご飯を食べる時に
ご飯を欲しがって泣きます😅
自分たちと同じ時間にも夜ご飯を食べさせたいとも考えているのですが、5時過ぎて息子のご飯を作り出すと、食べたいとぐずるので先にあげています。
皆さんなら、自分たちがご飯食べている時に食べたがったらどうしますか?
今はりんごなど果物を細かく切ったやつを食べさせていますが、これでいいのかな?と、悩んでいます😅
今は、朝→7時30前後、昼→12時〜12時半、夜→5時〜5時半
お昼の3時ごろおやつを少しあげています。
このまましばらく同じようにしていくか、自分たちと同じ時間に食べさせるか悩んでいますが、自分たちと同じ時間にしようとすると、間がもたずお腹すいたと泣き、台所に立つとしがみついてぐずりだします😅😅

皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです😭✨
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

まりたん

自分たちのご飯の時間を6時頃にするのは難しいのですか?私は今10ヶ月息子と2歳の娘がいるので6時にみんなでご飯を食べてます、やっぱり別だと欲しがるので…子供にわ合わせるしかないかと思います(。>﹏<。)💦
ご飯のあとに少しおやつを上げてます😁

• Chan19

Chan19

お返事ありがとうございます😭✨
    主人の仕事帰り次第のご飯なのでなかなか早くするのが難しいです😣
    まりたんさんのお子さんも欲しがるんですね👀‼️
    私も今口でもぐもぐできるような少し硬めのりんごとかをあげているんですがなくなると怒り出すのでゆっくりご飯をここ最近全然食べれてません😂

• 1月31日
ともちゃん

うちも11カ月男の子です!

朝7時〜7時半、ご飯
昼11時半〜12時、ご飯
夜18時半〜19時、ご飯

昼寝が15時くらいからなので、起きたらおやつのパンをあげてます^_^
パンは腹持ちがいいようで18時のお風呂でもぐずりませんでした!
おせんべいだと足りないみたいでぐずりました💦

朝昼晩全て私と2人で一緒にご飯食べてます!

うちの子も4月から保育園です!

• Chan19

Chan19

お返事ありがとうございます✨
    時間帯も夜以外ほぼ同じで同じような方がいて嬉しいです✨☺️
    うちは午前中児童館に行ったりして昼寝はお昼ご飯食べた後すぐ寝るので3時頃起きるパターンです😊
    お昼のおやつをおせんべいからパンやお芋などにして腹持ちいいのをあげてみようと思います⭐️☺️
    4月からの保育園そわそわですよね😭私は家事と育児と仕事の両立ができるか不安で不安で…😭しかも前職が育休取れなかったのでまた仕事探しからのスタートです😣😣
    一緒に頑張らせてください😭❤️❤️

• 1月31日
  • ともちゃん

ともちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も最初はおせんべいやボーロをおやつとしてあげてましたが保たないし、催促されて果てしない量になってしまったので現在のパンに至ります😂笑

保育園そわそわしてます(>_<)
    どうなることやら💦私も家事、育児、仕事全て出来るか心配です😭
    いい職場でのお仕事見つかるといいですね😌
    一緒に頑張りましょう💪✨✨

• 1月31日
disney☆

うちも6時半〜7時頃に晩ご飯を食べてます。子どもも一緒に食べたがるので、大人と同じ時間にしてみんなで食べてます(^^)おやつは16時前くらいにパンとかコーンフレークとかを食べさせてます。お風呂は18時頃に入ってるので、お風呂から出たらご飯を食べる感じです。おやつが少し遅めだからかぐずったりはないですよ(^^)

• Chan19

Chan19

お返事ありがとうございます!
    おやつを少し遅めにして、そして少し量を増やして一緒のご飯にしてみようかなとも思いました✨今ハイハイン2袋とかあげているんですが、お芋とかパンとか少し腹持ちのいいものをあげてみようかな…⭐️
    4月から保育園にも行く予定なので少し時間帯を遅めに慣れさせておいた方がいいですよね✨

• 1月31日