※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo-mama
子育て・グッズ

甘いものは控えた方がいいですか?要注意ですが、過剰摂取しなければ大丈夫です。

母乳育児にしたいと思ってます!
元々甘いもの大好きだったけど妊娠してから高血圧になり長いこと我慢してます。
出産したらなんでも食べれると思ってたのに…甘いものは食べるとよくないと聞きました(TT)
基本的にこれは絶対やめたほうがいいとかいうものありますか?
過剰摂取にならなければ大丈夫なんでしょうか?

コメント

ahyl❤︎

乳製品や油っこいものは控えた方がいいと言いますね!
とは言いつつ、私は気にせず食べてます(´›ω‹`)
今のところおっぱい詰まったりはないですが、体質によるみたいですね。

ヒツジ

私も甘いもの大好きで
ケーキに饅頭パフェなど。
妊娠中はある程度我慢してました。
出産してからはおっぱいが張ってしまうので、控えていますがたまに食べちゃってますよ。
一番おっぱいが張るのは
チョコレートでした。

母乳の質が悪くなるって言われてます。

あと乳腺が詰まります。

母乳は粗食が一番ですが
ストレスをかかえるのも良くないので、たまーに
ご褒美としてアイスや饅頭を
食べてます

miーちゃん

体質にもよると思いますが、
食べ過ぎなければ大丈夫だそうです!
私も甘いもの大好きで、
産院で母乳の指導があったときにいろいろ聞きました。

おっぱい詰まりやすい人は、
生クリームとかヨーグルトとかアイスクリームなど
乳製品に気を付けた方がいいそうです。

私は最初すこし気をつけてましたが、
ちょっとずつ食べる量が増えて
おやつにロールケーキ3、4切れをペロッと食べちゃってます(^-^;

Nano

乳脂肪系は乳腺が詰まるので、控えた方が良いみたいですね。
でも詰まりやすい人とそうでない人がいるようで、私は乳腺トラブルなくこれているので結構ケーキもアイスもヨーグルトも何でも食べちゃってます^_^
ちなみに洋菓子より和菓子の方が母乳には良いそうですよ☆

わたしはずっと混合でしたが、特におっぱいが詰まったりしなかったので、なんでも食べてました☺

お正月にはがっつりお餅も食べました😅

こればっかりは体質によると思うので、これがダメあれがダメってないと思います😂
友達は詰まりやすく和食中心の食事を心がけていたと言ってました😃

A-Cmama

絶対、というのはしなくていいと思います。
でも、油っぽいものや乳製品をあまり取らないようにしたほうがいいですよ。
味がおいしくなくなって飲まなくなるといいますし、おっぱいがかたくなって痛くなります。
実際すごく痛かった…(; ̄ー ̄A
いっぱい吸ってもらいましたが。
グラタンとか食べちゃった日には、痛いのヤなので3日ぐらいは日にちあけました。笑
食べるのを我慢するのはよくないけど、その分野菜など食べましょう☆
まだ出産疲れで大変だったら
冷奴とか納豆とかでも全然大丈夫☆

405

甘いものというより、動物性の脂肪分が良くないと教わりました。原材料に生クリームが入ってるような洋菓子ですね。
甘いものでも、おはぎみたいに、米と豆製品なら、むしろおっぱいの出をよくしてくれますよ(^o^)/
和菓子をそこそこの量なら、楽しめますよ!

また、けっこう体質によるところも大きいみたいで、洋菓子で詰まる人がいれば、揚げ物や肉で詰まる人も、なんでもパクパク食べてもトラブル知らずの人もいます。
少量ずつ試してみて、トラブルがなければ普通に食べて大丈夫だと思いますよ(o^^o)