※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

病院で大量出血しましたが、赤ちゃんは元気で問題なさそう。朝まで様子を見て診察してもらい、胎盤剥離の可能性もあったが問題なし。張りは30分に6回ありました。

大量出血し、いま病院です。
血の量は、鮮血が下着を真っ赤にして貫通して足までもポタポタ垂れるくらいでした。。

でも赤ちゃんも元気だしエコー見ても問題なさそうだけど朝までいてもらって朝また診察させてください、とのことです。

胎盤剥離?とかかと思ってすごく不安でしたが、問題が見つからないなんて…
こんなことってあるんですね💦

張りは30分に6回ありました。
何なんでしょう…😭

コメント

のあ

そんな事全然無かったですが、問題無くて良かったです✨

• もも

もも

ありがとうございます!!赤ちゃん無事でよかった💦

• 1月31日
もも

心配ですね😞朝の診察が終わるまで落ち着かないと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。無事を祈ります😌

• もも

もも

ありがとうございます!その後また検査しましたが異常なしで…家に帰されました💦
    入院すると思ってたので、仰天です💦

• 1月31日
すーちゃんまま

そんなことあるんですね!!
私は出血と張りで緊急入院したのですが出血はおしるしといわれ結局34週で出産しました( ;∀;)
そんなに出血して問題ないケースもあるんですね( ゚д゚)
上のお子さんもいらっしゃるみたいなのですぐに帰れるといいですね(*^o^*)

• もも

もも

ありがとうございます!もう本当に夫も私も青ざめるほどの出血だったので、即入院かと思ったら…朝の検査でも異常なしで、
    家に帰されました💦
    しかも「明日から普通に生活していいですよ」なんて言われました😨そんなの怖くてできないです😱
    ヤブ医者?!と思ってしまいました💦

• 1月31日
まるる

34週5日目でわたしも大量出血がでていきなり入院になりました。
出血の中に羊水も混ざっていたらしく
前期破水になってしまいました…
内診してもエコーをみても問題なく
わたしもずっと出血が原因不明で毎日悩みました😢
破水した事から昨日予定日より1カ月早く出産し、胎盤を取ってみたら少し傷が付いていたみたいで、そこから出血したんだとお医者さん言っていました。
もっとひどくなってたら危なかったと言われ、もち米さんもなるべく早く対処されたほうがいいと思います。
わたしと同じような症状なので心配な気持ちすごくわかります…
でも赤ちゃんもお腹のなかで必死に頑張っています!
無事にご出産できることを願ってます✨!

• もも

もも

ありがとうございます!!経験者様のコメントとても勉強になります!!

あのあと朝の検査でも異常なしで、家に帰されました😱
    てっきり即入院だと思ったので仰天です。。張りもあるのに。。
    しかも、「明日から普通に生活していいですよ」なんて言われて💦恐ろしくて普通になんて生活できませんよね💦

まるるさんは、出血は1回だけでしたか?

なんかお医者さんに不信感しかなくて…😭担当医がいなかったので違うお医者さんが見てくれたんですが、セカンドオピニオンを受けるか悩むレベルです💦ちなみに5日に検診です。

胎盤に傷があったなんて💦そんなのエコーじゃわかりにくそうですよね…今日胎盤の位置が悪いようで、ちゃんとエコーで見えない感じでした…

赤ちゃん元気だったからよかっけど、不安でいっぱいです😭

• 1月31日
  • まるる

まるる

わたしが今まで通っていた病院では個人病院で早産は出産出来ないと言われ地元でうまい産婦人科に転院してきました💦
    これもまたもち米さんと似ている経験なのですが、大量出血なる前々から血尿らしきものが出てきて心配になって通っていた婦人科で診察してもらってたんです。そしたらなにも問題ない、膀胱炎かもしれないから薬飲んでみて!とだけ言われていました。でも症状が治らず私も何度も病院変えようかと悩みました…
    今思うと胎盤の傷から少し出ていたのではないかと思います😢💭
    大量出血は産まれる2日前から出て、その前は1カ月近く血尿らしきもの出ていました!
    もち米さんの週数で出血は心配だと思うので心配なときは大きめの病院に行った方が安心されると思います。
    それか血液の中に羊水も出ていないか確認してもらったりと…

いま思うと元の病院から出産した病院へ転院になり逆に安心しています。
    旦那さんとも相談して病院変えてみたり、今通っている病院で信頼できるお医者さん居られるならその方に相談されるのが1番だと思います✨

全く似ているようなので心配です…
    長々とすみません💦

• 1月31日