※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る時間が早く、寝かしつけが難しい状況です。食事後に寝てしまうこともあり、夜中に目が覚めて家事をしています。寝かしつけの方法について相談したいです。

最近、9時までには子供と一緒に寝てしまいます(;_;)

寝たふりして、一緒に横にならないと寝てくれないのでほぼ寝ちゃうんです🙄

旦那が帰ってきてご飯食べて寝かしつけのことが多いので食べたあとだと尚更寝てしまいます😅

そして2時とかに目が覚めて家事してまた寝るという😥


どうしたら寝ずに寝かしつけできるんだろう。。

コメント

ma

うちもそうです。
一緒に横にならないと寝ないので…
基本毎回寝落ちです(^^;

さっき家事終わらせてやっと布団の中です。

私も寝落ちしないようになりたい…
けど布団が暖かくてつい寝ちゃいます(^^;

  • なーぽん

    なーぽん

    旦那帰ってきてからひとりで申し訳なくて(。ŏ_ŏ)
    どうしたら起きてられるんでしょう(笑)

    • 1月31日
KYE

分かります(><)!!
私もそうでした(;´・ω・)
私は寝落ちするの分かってたから、アラームセットして起きてましたねぇ。。
起きれなかった時もあるけど(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    アラームしたら子供も起きてきてしまいます(。ŏ_ŏ)

    晩御飯食べる前だと寝ないこと多いんですが😅

    • 1月31日
  • KYE

    KYE

    そうなんですね!
    うちは、1度寝てしまったらなかなか起きないので、アラーム鳴ったらすぐに止めて起きてました☺︎
    ご飯食べちゃうと眠たいですよねぇ(p_-)

    • 1月31日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか😉🌟
    一人で寝てくれる年齢ってまだまだ先でしょうか(。ŏ_ŏ)
    でもネントレしてる子はもう一人で寝れる子もいるらしくて🙂

    • 1月31日