※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義兄に言われた一言「みなみちゃんもこれから働きたくなるかもしれない…

義兄に言われた一言

「みなみちゃんもこれから働きたくなるかもしれないよね?」
って…

働きたくないから専業主婦になってるって一言でも言ったか??

ケチだし、今時の女の人は稼いでくるって考えだから私が働いてないことにすごい疑問らしい。家族の中で唯一働いてない女だからね。

環境が違うんじゃーーー!!!住んでる地域も全然ちがうし。
お前らは定時で帰ってくるし、じじばばが近いからどうにでもなるけどこっちはそうはいかないから働かずに家にいるのに、それを楽してるみたいな言い方ほんとムカつく。
出来る事なら働きたいし、一人の時間ほしいわーー!!

姪っ子に普段の生活聞いたらほとんどじじばばがお迎えやら夕飯やらやってるし。

コメント

アヤックマ

働きたいと思ってる人全員が働けるわけではないですよね。
特に小さい子がいるなら仕事行ってる間見てくれる人が居なければ働けないですし。
家に小さい子だけ置いていくわけにはいかないですしね。
家庭それぞれ事情あるし環境も違うのによそと比べて欲しくないですね。

• ママリ

ママリ

そうですそうです!
    働きやすい環境にいるって自覚がないのか…共働きアピールがグサッときます。

• 1月31日
  • アヤックマ

アヤックマ

ですよね💧
    それが当たり前と思ってるんだか自分基準で言ってくるのがムカつきますし
    専業主婦を見下してるような言い方で嫌ですね😤
    会社行ってないからっていつも暇してるわけでは無いのに💨
    私は出産前まで働いてましたが正直仕事してた方が楽です。

• 1月31日
豆まめママ

働いてる家族って、専業主婦をバカにしますよね。むしろ、専業主婦、年中無休で働いて、無賃ですからね😡バカにすんなよです。私は、今、育休中ですが、仕事してる方が、楽です。
でも、働く為には夫以外にじじばばのヘルプが必要です。私の友達も頼る人が居ないので、専業主婦ですが、家計を助けるため、内職してます。
そんなやつは、無視でいいです。

• ママリ

ママリ

働いてたらお昼ご飯は一人で食べたり、休憩時間は一人だし、、すごく羨ましくなります😢

私も内職したい!っておもったんですけど、私の地域は本当に内職ってなくて、あと私が車使えないので諦めてます😭

• 1月31日

自分の角度からの視点でしか物を言えない人なんでしょうね!😳

• ママリ

ママリ

そうなんでしょうね😞
    そんな人だと思ってなかったので、ちょっと引きました😅

• 1月31日