※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

一人の女性が、自分の時間を欲しがることや、自分の行きたい時に行動したいと思うことがワガママなのか悩んでいます。家族には感謝しているけど、自分の予定を優先できないことに不満を感じています。

一人の時間が欲しいとか、自分の行きたい時に出かけたいとかワガママなのかな?休日はご飯作ってくれるし、子どものことも見てくれる。たまに一人時間くれるし、旅行にも連れてってくれた。
でも、自分の行きたい時に行けない。昨日も急遽休みになったから、先の予定を前倒しにして(今日行ってこようかな!)って言ったら、(あさって休みだからその日に行けば?ゆっくりしてきてもいいから)と言われ、ありがたいけど、私はその日に行きたかった。自分の行きたい時に行動できない。制限される。これを不満に思うのはワガママなのかな。

コメント

つーちゃん

わかります!
そのときに行きたいんですよねー!
ゆっくりスタバ行きたい!!
今日どーしてもスタバ行きたくて
ドライブスルーしました!笑

• ゆみ

ゆみ

言ったところで理解してもらえませんけどね(笑)行きたい時に行けないのは子どもがいるから当たり前って。色々してるのになんでそんな不満が出るんだ?と気分転換に旅行連れて行ったでしょ?と。それってワガママなんじゃない?と。確かにそうなんですけどね~

• 1月31日
  • つーちゃん

つーちゃん

気分転換は嬉しいけど
    求めてるのはそこじゃないですよねー!!
    うちの旦那は
    ラーメン行こ!とか言います!笑
    子供いるからラーメンはムリ!行ってこれば?って言うと、一緒がいいーと!
    はぁ。つかれる!

• 1月31日
  • ゆみ

ゆみ

そーなんですよ!!でも、わかってもらえないんです(笑)だから言っても無駄なんですが、自由にできる男が羨ましくてつい。ラーメンはさすがに行けないですよね(笑)

• 1月31日

私は1人になりたいときは旦那が休みの日や仕事から帰って落ち着いてから買い物行ってくる!って出て行きます😂
そんでこっそりマックのドライブスルーに寄ってカフェラテ飲んだりしてます…笑

• ゆみ

ゆみ

買い物はいつもしてきてもらってるので、本当に用がある時くらいしか一人で出かけないです。それでも月一で一人時間くれるんですが、それが私の欲しい時じゃないんです(笑)欲しい時には却下され、いらない時にくれる。
    くれるだけありがたいんですけどね!

• 1月31日

退会ユーザー

それはちょっとしんどいですね💧💧
    お子さん中心の生活でただでさえ自由な時間がほとんどないのに、わずかな時間もご主人に管理されるとなると…
    買い物をゆみさんが行くようにしたらどうですか??

• 1月31日
  • ゆみ

ゆみ

買い物してくれるのはとてもありがたいんです!上の子は歩けるんですが、雪が怖いのか外歩かないし、そりも乗れないので。子ども中心の生活でもいいんですが、10分でもいいから静寂な空間を味わいたいだけなんです(笑)

• 1月31日
もも

人それぞれの感覚でいいんじゃないですか(*´∀`)
私はワガママ、というか母親になるってそういうことだと思うので。それでもいいから子どもが欲しかったし母親になりたかったので、一人の時間がないことや時間が子ども優先になることなんて何も思わないです。
でも、自分の力量を考えて二人目はまだです。子ども一人、専業主婦なんで余裕で見れます。二人となると色々と大変なことも増えるので。
でも、あくまでこれは自分に対して思うだけで、他のお母さんが一人の時間が欲しいとか言うてるのは、そうだよね~と共感できるし、大変なんだろうな~と思います!

• ゆみ

ゆみ

私も一人目の時は毎日時間に追われながらもそう思ってたんですけどね~
    育児に余裕が少し出てきたというのと、元々ずっと家にいるのが好きじゃないというのがあるんだと思います。とてもありがたい環境なのに贅沢だなぁと思います(。>д<)

• 1月31日
わたし

子供が生まれたらそういう時間はない事分かっていたので私は一人の時間が欲しいとか、自分の行きたい所に行けないとか不満に思った事はないですね😅

その日に行きたかったとか行きたい時に行動できない
制限されるなどの発言を見る限り
ワガママというかまだまだ遊び足らなかったのと
少し母親になるには早かったのかなと思いました💦

• ゆみ

ゆみ

私も最初はそう思ってました。遊びたいわけじゃないんですよ、息抜きがしたいんです。子ども中心の生活でいいんです。ただ10分でもいいから静寂な空間を味わいたいだけなんです。

• 1月31日
  • わたし

わたし

ただ10分と言っていますが
    旦那様は一人の時間をくれてゆっくりしておいでと言ってくれるんですよね?
    旦那様は一人の時間をくれるのに
    自分が休みたい時やその日じゃないとイヤだとか思うのは少し子供だなと思ってしまいました😅

一人の時間をくれる旦那様は素敵だと思いますよ😊✨
    育児の大変さを分かってくれているからこそ、その時間をくれるんだと思います✨

• 1月31日
  • ゆみ

ゆみ

ayさんは立派な方ですね!もちろん感謝はしてます。捉え方は人それぞれですが、母親になるのが早かったとか子どもとかそんな言い方される筋合いはないです。

• 1月31日
  • わたし

わたし

客観的に見てそう思ったので言っただけです😅
    気を悪くされたのでしたらすみません💧
    これからも自分勝手なワガママ言いながら頑張って下さい🙌

• 1月31日
  • ゆみ

ゆみ

最後の最後までトゲのある言い方しかできないんですね(笑)
    ayさんもこの先、今と同じ気持ちで育児できたらいいですね!
    正反対の意見が聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 1月31日
ままりん

ワガママじゃないと思います😣
5分でも10分でもいいんですよね!!
私なんて旦那に預けてコインランドリーに行くだけであー息抜き😍って思います😅
本当に数分でしかないけどその数分が私にとっては大事です!
もちろん子どもはかわいいし5分でも離れると寂しくなりますけどね😅(矛盾してますよね笑)
その息抜きが今じゃないんだよー!っていうのもわかりますよ😌
子どもがいると自分のタイミングで動けないし旦那がいる時くらい少しだけでいいから自分のタイミングで動きたいですよね💦
子どもがうまれたらそういう時間はないなんてわかっていたけどやっぱりたまには思っちゃいますね😂

• ゆみ

ゆみ

まったくもらえてない訳じゃないし、協力的なので感謝はしてるんですけどね!こういう気持ちって同じ女性でも賛否両論なんですね(笑)

• 1月31日
  • ままりん

ままりん

賛否両論みたいですね~笑
    色々な人がいますからね😅😅笑
    気になさらず…😌✨

• 1月31日
  • ゆみ

ゆみ

お気遣いありがとうございます(笑)
    正反対の意見も参考になるのでありがたく受けとめます(笑)

• 1月31日
コイズミ

たまには息抜きしたいですよね😣わかります。
でも優しい旦那様で羨ましいです✨
うちなんて家事はゴミ捨てだけ、育児はオムツ替えすらしない旦那ですよ😅
ご飯作ってくれるとかもう本当にすごいことだと思います!笑
ゆっくりしてきてなんて言われてことないです😭
私は諦めてます( ;∀;)笑

• ゆみ

ゆみ

すごく感謝してます!なのにこういう風に思ってしまうのはワガママですよね(。>д<)

• 1月31日